• ベストアンサー

写真データをコメント付きで、簡単にアップロードするフリーソフト

写真のデータを、利用しているサーバーに友人知人からアップロードして欲しいのですが、FTPソフトは、初心者に説明するのが大変です。 そこで、フフリーソフトなどで、写真データをサーバーにコメント付きで、簡単にアップロードできるソフトなどが有れば教えて欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

プロバイダ上にある自前のサーバーを使うとなると、どっちみちサーバードメイン、アカウント、パスワードの説明は必要です。  なので、ディレクトリやパーミッションの概念の解説だけを省いても、手間を将来に先延ばしにするだけで意味がないと思います。  であれば、アルバムサービスを提供している無料プロバイダなんかを利用した方がいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.2

フリーソフトというよりは、Yahoo!フォト等の ポータルサイトを利用したほうが簡単かもしれません。 グループ内のみ公開したりといった機能もあったはず。

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/