• ベストアンサー

好きになった人って全部おんなじイニシャル・・・ってことあります?

皆さんはこんなことありますか? 私は、過去に好きになった人は、8人くらいいるのですが(^^;)、そのうちの3人と3人がおんなじイニシャルなのです。(蛇足ですが、1組の3人は、親のイニシャルとおんなじです) たとえば、S・Lが3人とT・Mがもう3人という感じです。(実際は別のイニシャルです) これって偶然なのでしょうか?それともやはり何か占いじみたものがあるのでしょうか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • open_s
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

イニシャルではないのですが幼稚園のころから中学までの間で好きになった人はみんなある同じ感じが必ず入っていました。 勿論後で気付いた事です。 田とか木とかじゃなくて結構珍しい漢字なんですが。 その後はある好きなバンドメンバーに関する月日(例えば生年月日、没日など)にが誕生日の人ばかりな時期が続きました。 今は結婚しているのですが相手はそのバンドメンバーと同じ誕生日の人です。 とても奇妙な偶然です^^;

その他の回答 (8)

回答No.9

単に多いイニシャルってだけではないでしょうか。

参考URL:
http://tftf-sawaki.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/tk.html
回答No.8

やばっ!怖っ! 好きになった人や好きというほどではないけれど気になった人、5/6で呼び名のイニシャルがTだΣ(゜口゜|||) 顔や性格に好みがあるように、気になる人の名前は心の中でよく呟く(?)ので、その呼び名にも好みがあるのかもしれないですね。 なんだか、こういう奇妙な一致って案外よくありません?誕生日が自分も含めてほとんどみんな7月だったりとかもするんですが・・・

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.7

 #4ですが、理由を自分なりに考えてみました。 自分が好きになる子は多少性格的に共通点があると思うんですね。その性格的共通点はどうして、形成されるのか? ひょっとしたらどのような名前(どう呼ばれるか)で呼ばれるかによって性格が変わってくるんじゃないでしょうか?  私の場合は名前か苗字にMの字の発音の子を好きになりましたが、その字を含む音で呼ばれ続けた子とそうでない子では、何か脳に違う影響があるのではないでしょうか。 Mの発音で呼ばれれ育った子の性格を 私が好きになれば、当然好きなったこの名前にはMがつくわけです。

  • zerogouki
  • ベストアンサー率52% (78/149)
回答No.6

苗字のイニシャルに限って考えるのであれば、ある程度は偶然ではなく、必然である事が考えられます。 小学校~高校までであれば、新しいクラス編成になれば一度は出席番号順=名前の五十音順での席順が組まれることでしょう。 そして、男女共学で男女の人数比がほぼ同じであれば、苗字の先頭の読み仮名が近い人が隣に来る確率が高くなります。 「お近づきになる」という言葉が示すとおり、距離が近いもの同士の方が仲良くなる確率は高くなりますし、苗字の先頭の読み仮名が近いのであれば、苗字のイニシャルも似た様なものになるでしょう。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.5

なじみやすいのかも。 一種の「暗示」のような感じで、そのイニシャル系の名前の人がつい気になる。 無意識に気にしている、そして、好感を持っちゃう。 「反射」か。。これは。ごめんなさい。 前好きだった人のことを連想するとか。 そんなとこでしょうか?面白いですね^^。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

イニシャルまでは一致しないけど 苗字か名前にMの字が入っていましたね。 中学と高校の時は。

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.3

こんにちは^^ 私にも似たようなことがよくあります。 イニシャルに関しては、中学や高校の頃好きだった人に共通する何か・・・・みたいなものがありましたね。血液型も然り。占いを特別に信じているわけじゃないのですが、何でかB型の人がダントツに多い気がするのです(笑)。 同様に、「あ・・・・この人いいな♪」と思って誕生日とか色んな情報を集めていると、やぎ座に辿りついていた・・・・なぁんてこともありました(苦笑)。その人の魅力として何らかの共通項が存在するのって私もわかる気がします。 かつて好きになった人たちのことを思い出してみると、12月末から1月中旬すぎくらいにかけて、誕生日が1日おきくらいに登場する様を見て、「コレは何かあるんじゃないかっ!?」と思ったクチです(笑)。

回答No.2

偶然だとは思いますが、全くの偶然とはいいきれません。 僕は名前のイニシャルがMかYの女性を好きになるケースが多かったので、それを不思議に思い、女性の名前について統計をとったことがあります。すると、女性の名前のイニシャルがMかYの人が多かったのです(割合は忘れましたが)。 男性の名前と姓については統計をとっていないのですが、やはり多いものと少ないものが出てくると思います。あなたの書かれているイニシャルは、もしかしたら、多いものに該当するのかもしれません。 一方、人は名前によって性格が変わるという説があります。この場合、主に母音について考えているのですが、子音についても何らかの関係が出てくるものと期待されます。

関連するQ&A

  • イニシャルトーク

    読売テレビのミヤネ屋という番組で「何様女優イニシャルトーク」というのをしていました。 S.E N.M U.J (姓名の順番です) の3人らしいです。S.Eさんはこの夏のドラマにも出ていて、ハーフであるというヒントが出ていました。 かなり気になります。 わかる方がいましたらぜひ教えてください。 番組を見ていない方でもおそらくこの人だろう、という人がいましたらよろしくお願いします。

  • イニシャル入りフリスクケース

    一年位前に真ん中に大きくイニシャルが入ったフリスクケースを見ました。 ロゴはすべてスワロフスキーで出来ており文字は黒色のスワロフスキーだった記憶があります。 イニシャルは『M』『S』『K』etc・・。 値段は15,000円位。 このフリスクケースを出していたブランド名ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか? ネットで探してみたり、人に聞いても分からず・・。 すみませんが宜しくお願い致します。

  • CreateTable時のInitialエクステントについて

    以下のようにテーブルスペースとテーブルを作成すると空のテーブルなのにエクステントが2つ発生するのですが、なぜでしょうか? CreateTableではInitialエクステントが1つ発生するだけではないのでしょうか? ご回答をお願いします。 バージョン:Oracle9.2.0.1.0 CREATE TABLESPACE GOMI DATAFILE '/export/home/dbf/user_data_gomi.dbf' SIZE 32M REUSE MINIMUM EXTENT 1K DEFAULT STORAGE ( INITIAL 512K NEXT 512K PCTINCREASE 0 MINEXTENTS 1 ); ========================================= CREATE TABLE GOMI_T ( NAMAE VARCHAR2(60) ) PCTFREE 0 TABLESPACE GOMI STORAGE ( INITIAL 128K NEXT 16K MINEXTENTS 1 ); SQL> L 1 SELECT SUBSTR(SEGMENT_NAME,1,8) "SEGMENT",EXTENT_ID,BYTES,BLOCKS 2 FROM DBA_EXTENTS 3* WHERE TABLESPACE_NAME = 'GOMI' SQL> / SEGMENT EXTENT_ID BYTES BLOCKS ---------------- ---------- ---------- ---------- GOMI_T 0 65536 32 GOMI_T 1 65536 32 ↑エクステントが2つ発生する。

  • 名前やイニシャル入りのグッズ

    持ってますか? でも名前入りと言っても自分でペンで書いたものではなく、セミオーダーや既製品などで印刷や刺繍、作ったり彫ってもらった物とかです。 私はオリジナルな感じが好きで、少しですが持ってます。 名前が彫ってある箸、昔お土産屋さんで買った名前入りスプーン、イニシャル入りのバッグとポーチ等…。 名入れ箸は、家族や友人にプレゼントしたこともあります。 友人が自分と彼氏(現在の旦那さん)のイニシャルのストラップを、携帯電話に付けてたのを見たこともあります。 でも少し前に、自分の名前入りは何となく抵抗があると言う人もいると聞いたので、少し気になりました。 皆さんは好きですか?それとも抵抗がありますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 肩幅・胸囲がある人ってどうしていますか?

    自分は24歳で身長165cm体重63kg胸囲95cm肩幅46cm前後の♂です。 今日みなさんのお知恵をお借りしたいのは 自分くらいの肩幅、胸囲の人はどこで服を買ったり どのようなブランドを使っているか教えていただきたいということです。 というのも自分くらいの肩幅や胸囲の場合 肩幅や胸囲でサイズを選んだ場合服のサイズがLや3になるのですが 身長的にはSかMになってしまうのですがどうしてもサイズがしっくりきません。 どうしっくりこないかというとSや多くのMの場合どうも胸の周りが苦しいというか ピチピチな感じがしてしまい かといってMでさえも着丈が長い感じがするのにLなんてきたらどんなことになるか・・・ 正直かなり悩んでるので もし自分のような状況で悩んでいる方やそういった悩みを解決された もしくはそういった情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいます。

    中3女子です。 同じクラスに好きな人がいます。(G君とします) Gのことは3年の初め頃から好きで、6月末には偶然ですが同じマンションに引っ越してきました。 (彼が5階で私が8階) 最近知ったことですが、聞くところによると好きな人がいて その人は私と結構仲が良いです。(Mとします) たぶん、きっかけはGとMは2年の時同じクラスだったからと… でもMはGが好意を持っていることは知らないと思うし、私がGに好意を持ってることもGは気付いていないと思います。でも私がGに好意を持っていることをMに相談したことがあったのでMは私が好意を持っていることを知ってます。 Mは頭は良くて、運動神経も良いし、優しいです。 そして少しだけMと私は性格が似てます。明るいところなど でも今Mは2組。私とGは4組なので、MとGはあんまり話すこともないし、接点がないと思います。 そしてGは携帯を持っていません。 ですが、同じマンションなので塾の帰り、部活の帰り、朝、エレベーターで運が良ければ会います。 この前なんか、Gと同じマンションの男子と私で偶然会ったので3人でマンションの前で話したことなどありました。 ここで質問なのですが ・アタック(好意の表現)はどうやったらいいですか? ・私がアタックしてGが振り向くことはありますか? ・男子のタイプに「かしこい」「頭が良い」などは入るのですか? ・どうやったら彼に近づけますか? 良いアドヴァイス、して頂けると嬉しいです。

  • サディスト・マゾヒストの人は常にそうなのか。

    最近よく、私はSだ、私はMだと言う発言を聞きます。 でも、たいていの人は、実際そういう性的プレイをした上で私はSだ、Mだ言っているわけではないです。(私の周りでは) では、どこで自分がSかMかみんな判断しているのでしょうか。 日常でいじっている側といじられている側ということでしょうか。 Sの方やMの方は、日常でもそういう傾向(性格的にもS、M)があるのですか? それとも、性的な時のみでS、Mなのですか? また、SやMの方は、好きな人意外を責めたり(または責められたり)しても性的興奮を得られるのですか?

  • 友達関係で悩んでいます。

    ※それぞれの人物の説明 1組(Nくん)、2組(Rちゃん、Aちゃん)、3組(私、Kちゃん、Hちゃん)、4組(Sちゃん、Mちゃん) 今日は、卒業式の前日でした。帰りの会が終わり、いつも通り帰ろうとしたら、 S「Mちゃんがね、また怒っちゃったの。それで一人で帰っちゃった。」 Mちゃんは6年生になってから(今、私は小6です。)だんだん一緒に帰る事が少なくなり、自分が言うのもなんですが、ときどき自己中心的になってしまい、すぐ怒ってしまいます。 私たちはMちゃんとどう接すればいいのか悩んでいました。Sちゃんは、「私が悪い」と言っていました。でも、Mちゃんは理由を聞いても答えてくれず、Mちゃんが怒る時はSちゃんのせいで無いこともよくあります。 Mちゃんの機嫌はすぐ悪くなってしまいます。でも、その機嫌が悪くなるときは、限ってSちゃんか私との間です。KちゃんやHちゃんとも一緒に帰りますが、その二人には怒ったり、無視したりしません。それと、Mちゃんは見た目で人を判断する人です。4組の、少し周りから浮いている子をいじめたりしていて、私たちは「見た目で判断しちゃだめだよ」「あの子は勉強も運動もちゃんとできるよ」と言いますが、「汚い」など言っています。だから、私やSちゃんもそのように考えられているのでしょうか…? もうひとつあります。Mちゃん以外の6人はskypeを利用しています。そのチャットなどでよく喋っているのですが、最近、少し感じるのですが、私が入っていくとさっきまで喋っていたはずなのにみんな黙りこんでしまいます。KちゃんHちゃんとは小さいころから仲が良くていつも、skypeでも返事をくれるのですが、その二人はあまりskypeに来ません。いつもいるのは、それ以外の4人です。(私を含めて5人) たとえば、Nくんが「おかえり」など返事を返してくれると、ほかのみんなも「おかえり」と返してくれます。(みんなにつられて…という感じです)でも、誰も返事をしてくれないときは10分くらい返してくれず、私が質問しても誰も答えてくれず、独り言をつぶやいているような悲しい気分になってしまいます。ネットを離れて遊ぶにも、Kちゃんは、習い事があり、Hちゃんは親が厳しくて中々遊べないし、他のみんなもだいたいそんな感じです。 前に、グループチャットで5人のグループがありました。私とN君が喋っているといきなり、Aちゃんが「抜けるね」といって俺が「え」と言っているとRちゃんが個人チャットのほうで「AはNの事が好きなんだよ」と教えてくれました。嫉妬…ってやつなんでしょうか。私とN君は普通に話してただけなので、多分違うと思います。それに、これが原因で無視みたいなものをされているとは思えません。 心当たり、というか心配な事は、前にN君がskypeのフォルダ?みたいなものを消してしまって、私が「またダウンロードして始めなよ」と言うと「いいよ、面倒臭いしどーでもよかったから」と言っていました。それで、私はすごく悲しかったです。N君にとっての友達と話せるもの(skype)は別にどうでもよかったのかと思い、私が友達に依存、というか…友達を頼りに?しすぎているだけなのかな。と思いました。他のみんなもそうだったら、軽い感じでチャットをしているので悩まなくてもいいのかな。と思えます。 でも、私は自分が自覚している通り自己中です。勉強も運動もできないし、友達にしかめったに話さない暗い感じです。(多分…、でもN君は私の第一印象を元気な子と言っていました)私が、友達にたよってばっかりで気持ち悪いやつなので、友達から「気持ち悪い」「いやだな」と思われてしまったのでしょうか?それなら、この中学校という機会で違う友達をつくるべきなのでしょうか?私は、今まで色々な子と仲良くしていましたが、一番居て楽しかったのはこの子たちなのです。だから、余計に悲しい気持ちになります。 長々とすいません。私の勝手な思い込みかもしれません。そうであることを願っています。もし、私に何かアドバイスなどがあれば、回答をしていただければと思います。誤字、脱字、日本語がおかしい文などがあれば、教えてください。すいません。 ここまで見ていただいて、ありがとうございました。

  • 80~90年代のイニシャルを手掛りに犯人を突き止めるドラマって…?

    たしか80~90年代にやっていた、サスペンスで、 連続ドラマだったと思いますが、 殺人事件の犯人のイニシャル(K・K…?)を手掛りに 真相を探っていく話だったと思います。 でも、たしか登場人物はみな同じイニシャルで、誰が犯人かわかりにくく、 最後のほうでは闇組織が関連していて…というような内容でした。 タイトルも出演者も忘れてしまい、いろいろ調べてもやはり思い出せないので、 もしわかる方がいたら教えてください。 結構あの当時では他にはないグロテスクな表現もあって、 怖いなぁという印象がありました。 ちょこちょこ覚えているシーンは、 黒幕(闇組織?)に捕まえられた人の首がボロッっと切断されて落ちたり、 確かではないんですが、 主に3人の女の人が容疑者としてあげられていたような感じがありました… かなりうる覚えで上記にあげたのも参考にならないかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • なぜ人は人を馬鹿にするの??(ちょっと長め)

    この前私が体験したことなのですが、あるとき、 まず2人1組のグループを作ってください。と言われたので作りました。 そして、4人1組のグループを作ってくださいと言われました。 そのとき、他の2人組の、2人の中の1人に、知っている子がいたので、 「一緒に組もー?」って言ったら、その子は気づき、良いよ~的な顔をしていたんですけど、 もう1人の、あまり知らない子が私の顔を見たあと、 「えー!イヤ。」と言ったんです。 どうやらその子は自分の仲の良いグループで固まりたかったようです。 でも、その子らは余っていて相手がいない状態だったんです。 なのに私を拒否?それって何、私を馬鹿にしているの?と思いました。 どうしてそんなことが言えるのか私には全くわかりませんでした。 それで、タイトルのようなことを考えるきっかけになったわけです。 なぜ、勉強できない人、うまく人前で話せない人、変わった行動をする人を、人は馬鹿にするのでしょう?? 人を見下すようなことがなぜできるのでしょう?(それもたいてい複数で) 皆さんはどう思いますか? 私の体験や言うことに対するコメントでも批判でも、なんでも受けつけます。 回答よろしくおねがいします。m( . . )m