• ベストアンサー

心斎橋周辺で勉強の出来る場所を探してます。

takootieの回答

  • ベストアンサー
  • takootie
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

お金がかかりますが、あの辺はスタバや漫画喫茶などたくさんありますので、それらを利用してみてはいかがでしょうか?どちらものんびりできますよ。お金もさほどかかりませんし。

azukicat
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答を有難うございます。 のんびりできるのであれば、スタバや漫画喫茶などを探して利用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 横浜~瀬谷周辺で長時間勉強ができる場所を探しています。

    横浜~瀬谷周辺で長時間勉強ができる場所を探しています。 図書館で勉強しようと思いましたが、図書館の本の観覧以外は禁止です と断られてしまいました。 良い場所を知っている方、ぜひ教えてください。

  • 難波・心斎橋周辺で犬の服屋さん

    今週の土曜、大阪・難波に出かける用事があり、もし難波・心斎橋周辺に犬の服屋さんがあれば見に行きたいのですが、 ネットで探してもなかなかヒットしません。 こちらでも過去に同じような質問がないようです。 お店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前とだいたいの場所を教えてください。 ちなみにうちの犬はトイプードルで生後7ヶ月です。 お店の情報が載ってる本などをご紹介頂くのも大歓迎です! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 勉強場所

    こんばんわ。私は公立の高校を目指している中三の受験生なのですが、勉強するときに親がうるさすぎて困ってます。 うるさい、というのはそのままの意味で、母親の声が大きすぎて集中できないんです… 父親の声はそこまで大きくないし、不快ではないのですが、母親の声が大きい上に少しキンキンしているのでほんとに勉強の妨げになって仕方がないです。 母親に、「勉強中だから少しボリューム下げて」と何回言っても数分後にはもとに戻ってます。 塾に通っているため、自習室を利用してるのですが、塾は塾で小さい子の声がすごく響いていて… それに週に一コマしか授業を取っていないので、毎日来るのは図々しいと思われないか心配で、なかなか行けていません。 どこでどのように勉強するのが良いでしょうか? 補足ですが、私は少しうるさいくらいの場所なら全然勉強できます。私の母親は休み時間中のクラスの男子くらいの声のボリュームです。図書館で勉強するのが一番好きなのですが、地域の図書館は人気過ぎて、ほとんど自習室や勉強に使えなくて…。

  • 勉強場所を探しています。

     私は充実した人生を送るには日々何かしらの知識を身に付けることだということに、 この年になって(秘密ですが)今更ながら気づきました。 そして、今は職を得るための勉強に取り組んでいます。 しかし自分は意思が弱く、自室ではどうしても机に向かえません。 これはもうどうにもならないようです。 なので勉強する場所は、大学の図書館か地元の図書館です。 しかし問題があります。大学の図書館は長期休暇中は使えません。また片道2時間ですので、土日などに気軽に利用できません。 次に地元の図書館ですが、利用時間がAM10:00~PM6:00までです。サマータイム導入でPM5:00になるようですが…そうするとそれ以降の時間、実質勉強に向かえません(情けない話ですが)  前置きが長くなりましたが本題に入ります。 常磐線沿い、土浦~上野間で駅から歩いて10分以内の所にある勉強可能な図書館、又は有料でも構いませんので勉強室みたいな所を教えてください。 ご存知の方がいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。  ちなみにマック、ファミレスでの勉強にチャレンジしましたが、迷惑がられたりタバコの煙が気になり勉強は不可能でした。

  • 京都駅周辺で勉強できる場所

    こんにちは。お世話になっております。 大学試験で京都を経由して遠征する予定です。 京都駅に到着するのが14:30、夜行バスの時間が22:50です。その間に勉強したいのですが、図書館などを調べると勉強はNGとのことでした。 少々騒々しくても構いませんので、京都駅周辺で長時間ノートや参考書を開いていても大丈夫な場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恵比寿周辺で勉強できる場所ありますか?

    友人が試験のために東京に来て、恵比寿に滞在するそうなのですが、滞在先が勉強できる環境になく、落ち着いて勉強できる場所を探しています。 本人いわく、カフェの雑音ぐらいは気にならないとのこと。長時間、座って、ノートとテキストを広げられるという意味みたいです。 聞かれて調べたのですが、図書館などの公共施設は恵比寿周辺にはなさそうなのですが、どこかご存知ですか? とあるスタバで試験勉強やパソコンを本気で使っている人を見ますが、あれって黙認してあげているだけなのか、ピーク時をさければ毎日通っても許されるのかよくわからなくて・・・。 ファミレスやファーストフードははっきり禁止と書いてあったり注意されるお店もありますよね? 徒歩で行ける所でないと迷う・・・と申しておりますので、いい案があったらお願いいたします。

  • 勉強をする場所

    受験を控えた中学3年生です。 家ではパソコンや本やお菓子などの誘惑に負けて、ほとんど勉強に集中できないので、家以外のところで勉強をしたいのですが、なかなか良い場所が思いつきません。 ・9:00~19:00くらいまでは使える ・自転車か徒歩で行ける ・ほとんど毎日使える という条件が通れば特に問題はありません。 本当は図書館でやりたいのですが、私の地域の図書館は学校から十分程度ですが、閉館時間が17:00で学校帰りに寄ってもあまり時間がとれません。 塾には通っていますが、自習室はなく、学校の図書室も17:00までで図書館と変わりません。 何か良い案を教えてほしいです。お願いします。

  • 勉強場所

    都内23区内で、勉強をするのに良い場所(図書館等) ご存知の方、教えて頂けると幸いです。 近くに小さな図書館はありますが、開放的なので 図書館はたくさんありますが、中でも落ち着いた(静かな)場所 がありましたら教えて頂けると助かります。

  • 勉強場所

    私は家では勉強できない気がするんです。 どうも落ち着きすぎてしまい、寝るんです。 図書館ははかどると思いますが、開館時間が短い。 ファミレスなんかはうるさすぎて利用できません。 ですが、まる一日休日に家でこもって12時間勉強とか気が狂いそうです・・・これは甘いのかもしれないですけど またとある脳科学者さんがいうには、同じ場所で何時間も勉強してたら人間の心理的に、必ず飽きてくるのだそうです みなさんはどこで勉強してますか? (社会人で働きながら勉強とか言う方の回答が望ましいです) 1.場所 2.その理由 3.家で勉強できないっていうのはいいわけでしょうか?

  • 東京で勉強ができる場所を教えてください

    今度就活で東京に行くのですが、予定は午前中だけで午後は時間があります。そこで時間を有効的に利用したいので、勉強ができる場所を探しています。できれば図書館のように落ち着いて勉強できる場所がありましたら教えてください。場所はできれば駅から近い場所がいいです。また東京駅や秋葉原、品川などの駅からできるだけ近い場所でお願いします。