• 締切済み

口座一括表示サービス

最近カード会社のサイトで、口座一括表示サービスみ たいのがあると思うのですが、あれって安全なのでし ょうか。各銀行の口座残高などが一気に見られるのは 便利ですが、ネット上のことですから事故もつきもの かと。ちなみに想定しているのはセゾンやUCのサイ トです。ご存じの方、お使いの方お教えください。

みんなの回答

回答No.1

アカウントアグリゲーションの事ですね。 私は普段セゾンカードのSAISONPASSとYahoo!のMoneyLookを利用しています。両方とも基本の作りは同じです。 >あれって安全なのでしょうか。 「はい、安全です。」とは私も言えないです。それならそれ以前にパソコンでインターネット繋ぐ事自体「安全でしょうか?」となってしまいますので。 >ネット上のことですから事故もつきものかと。 それも無いとは言えないです。ネットに繋いでいる以上は。 私はウイルス対策やセキュリティ対策はしています。あとネットカフェでネットバンキングはしないとか、ID・パスワード管理はしっかりしています。 ちなみに参考URはSAISONPASSのセキュリティシステムの説明です。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/saisonpass/sp001f.html
noname#11118
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり危険性はありますよね。(と言いながらやっているんですけど) >ネットカフェでネットバンキングはしないとか、ID・パスワード管理はしっかりしています そうですね。自衛策はしっかりしておかないと後で泣きを見るかもしれないですよね。