• ベストアンサー

身のおぼえのない金融会社から電話が

ある日携帯の着信履歴を見ると03からはじまる見知らぬ番号が。184をつけて電話してみると株式会社ミ○オ○プ○ン○ン○という会社が出る。その会社名でネットで検索してみると融資会社でした。 何か個人情報でも悪用されてよからぬことに巻き込まれたのではととても不安です。まったく覚えがありません。最近の私の行動で、個人情報が流出したのではないかと思われるのは、ヤフオクをよく利用する。フランチャイズ会社の説明会に行ってアンケート用紙みたいなものに記入した。そのくらいなのですが・・・ 直接電話して聞いても平気でしょうか?単なる間違いでしょうか?すごく不安です。このあたりに明るい方どうぞアドバイスを下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokokani
回答No.2

この手の電話番号に電話することは、やってはいけないことの基本です。多くは融資の営業でしょう。  当然のように名前を尋ねられて、自ら個人情報を流してしまいます。かけない、出ないでよろしいのではないでしょうか? 

その他の回答 (3)

• IceDoll
回答No.4

営業の電話か間違い電話でしょう どちらにせよ無視して構わないですし気にするようなものじゃないです 個人情報流出とかあまり過敏に怖がる必要はないです 生きる上で最低限の情報はかならず色々な所に流れます 車に乗ればナンバーは表示されてますしナンバーが分かれば陸事で閲覧すれば住所・氏名も分かります あまり気にしていたら生きていけませんよ

• yoshi170
回答No.3

身に覚えがないなら無視すべきです。 仮に間違い電話であれば、もうかかってこないでしょうし、もし相手がよからぬことを考えているのであれば、連絡を取らないことで余計な情報を与える機会がなくなるからです。

• pk7743
回答No.1

ただの間違い電話じゃないですか? 個人情報を悪用されてとかいいますが、そんな簡単に悪用できるもんじゃないですよ。 ちょっとマスコミの情報に踊らされすぎてる気がしますね。