• ベストアンサー

画像変換について。

えっと、WindowsXPのペイントをつかってbmpからGIFにしようと思うんですけど、保存の時にGIFを選択すると、「画像が低下するけどいい?」みたいなのがでてくるんですけど、画像をきれいなまま保存できないのでしょうか?あと、画像がきれいで容量も少なくおさえることのできる種類は何なんでしょうか?詳しく教えてください!!お願いします。

• mituk
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.2

ファイルの問題もありますが,その前にペイントが最大にダメだと思います。 ペイントはBMPファイル作成&保存にしか使えないと思います。 例えばフォトショップエレメンツだと,GIFやJPEGにきれいに変換される上,画像のサイズや美しさもカスタマイズして保存出来ます。 また,まだ締め切られてはいませんが,下記URLに同じような質問をされている方がいます。 そちらの回答はかなり参考になると思います。 こちらと同時に参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388799

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.1

gifは256色に減色して圧縮するフォーマットです。イラストなど色数の少ない画像でしたらgif圧縮で十分です。 その他にはJPEG、PNGといった圧縮方法が有名です。どういったものかは下記の参照URLをご覧ください。 それぞれ、用途に適した圧縮方法を選んで保存しましょう。

参考URL:
http://www.htmq.com/gazo/index.shtml