• ベストアンサー

一番安い6MTは?

現時点で国内で買える自動車の新車(4輪,国産 or 輸入不問)で、 一番安い6MTのものは何でしょうか? また、近く発売予定されているものの情報もありましたら、併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.1
sarutora
質問者

お礼

こういう探し方があるんですね。 今後参考にします。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

もしかしたら解釈が違うかもしれませんが”スマートのツーフォー”も6MTです。違うのはクラッチ操作をコンピューターでやっているてんです。 1543500円

sarutora
質問者

お礼

> もしかしたら解釈が違うかもしれませんが... お察しの通り、最近のオートクラッチ(?)は対象外のつもりだったのですが、 質問文からはそれが読取れないですね。すみませんでした。 とは言え、情報を有難うございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 新車+MT+セダンで一番大きい車種

    ってなんですか? 国産では2000ccクラスだと思うんですが、輸入車はどうですかね? ・現在、日本で新車で買える ・ここで言うMTとは『クラッチペダル付きMT』のことです ・ここで言う大きいとは、『排気量の大きさ』を意味します

  • MT車で7~8人乗りの車

    MT車で7~8人乗りの車がほしいのですが、国産車ではバンしかないようです。輸入車ではどんな車があるか教えてください。

  • 絶対MTで乗りたい車。

    こんにちは! 乗用車の新車販売でAT(CVT等含)の販売率が9割を軽く超えている日本。 ほぼ全ての車種でMTの設定が無いのが現状です。 そこで国産、輸入車を問わず全ての車種にMTが用意されていると仮定します。 皆様はMTを駆使してどの車を走らせたいですか? 私は現行FIAT500のツインエアーです。

  • 6MTの軽自動車の発売はないのでしょうか?

    現在存在している軽自動車のマニュアルは5MTまでです。 6MTを軽自動車を発売している、自動車メーカーは発売する予定とかあるのでしょうか? 例えば新型コペンが発売する頃とかです。 どうかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車でMTを選べる車

    現在、国産車で新車でMTを選べて、運転をしていて楽しい車種を教えてください。

  • 乗っとくなら今のうち コンパクトMT

    国産現行型のコンパクトMTに乗っています。 全く不満はありませんが、他車種に興味が湧いてきました。 (輸入車や軽い昔の国産車など) 現在の車は10年後でも手に入ると思うので、乗り換えを検討しています。 「乗っとくなら今のうち」というお薦めを教えて下さい。国産・輸入問いません。

  • 7人乗り以上のMT車を探してます    

    出来れば国産が良いのですが、外車でも構いません。 現在ランエボIVに乗ってるんですが、子供が三人になるため、買い替えを検討しています。 しかし、新車、中古車とも、探してはいるのですが、なかなか見つかりません・・・・・ 中古車であれば、根気よく探せば、いつか出会うことが出来るもんでしょうか・・・? でも、あまり古いのも困るのですが・・・ 新車だと、ハイエース?!などは、MT車があるようですが、我が家には、ちょっと大きすぎるような気もして・・・ やはり、このあたりの車でないと、もうMT車というのは、無いもんなのでしょうか・・・? どなたか御存知の方が見えたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • MT車でおすすめのメーカーは

    現在、中古でMT車の購入を考えています。 しかしながら、車の購入は初めてなので、皆さんが考えるおすすめのメーカーを教えてください。 ちなみに三菱自動車は自分の中でイメージがとても悪いので、三菱自動車以外の国産車でお願い致します。 現時点では、ホンダかスバルを考えております。

  • おすすめ コンパクトカー MT

    国産現行型のコンパクトMTに乗っています。 全く不満はありませんが、他車種に興味が湧いてきました。 (輸入車や軽い昔の国産車など) 現在の車は10年後でも手に入ると思うので、乗り換えを検討しています。 「乗っとくなら今のうち」というお薦めを教えて下さい。国産・輸入問いません。

  • 電気自動車 MT

    最近になって電気自動車の開発が盛んになっていますが、動力がモーターに変わることで、トランスミッションが無くなるという話が出ています。 電気自動車は低回転から最大トルクを発生させることから、ほとんどの車がCVTになるという説もあります。 それならMTはどうなるのでしょうか?日本では新車の3%程度に過ぎませんが、ヨーロッパでは70%近くがMT車であり、その動力伝達能力や、軽さが注目されています。 日本にはマニュアルトランスミッションだけを生産している会社もあり、私はその方向に将来の仕事を決めようとしています。 これからの将来、電気自動車の開発が進んでいくと、MTだけを作っている会社はどうなると思いますか? 電気自動車用のMTを作るのか、またはガソリン車が残り続けるのか… いろいろな案を聞かせてください。