• ベストアンサー

DVD-Rの書き込み禁止解除の仕方

DVR-Rを入れるとこのディスクは書き込み禁止になっています、書き込み禁止を解除するか別ディスクを使ってくださいと評しされます 書き込み禁止の解除の仕方が分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10869
noname#10869
回答No.1

そのDVDR以前に焼きミスしたやつとかじゃないですか? それが違うのならスタートからマイコンピュータ押してDVDRWドライブのところでマウスの右押してプロパティー押して書き込み押してこのドライブでCD書き込みを有効にするにチャックが入っているか確認してみてください。

kokor123
質問者

補足

プロバティで。全般、自動再生、ハードウェア、設定、供有で書き込みがみあたりません

その他の回答 (3)

noname#65130
noname#65130
回答No.4

♯1の欄でのkokor12さんの補足欄に書かれている項目の中で >プロバテイで、全般、自動再生、ハードヴェア、設定、共有で書き込みが見当たりません となってますが、「共有」の隣(右側)に「書き込み」と言うタブは有りませんか? その「書き込み」タブをクリックして、□このドライブでCD書き込みを有効にする(E)にチェックを付ける  で書込み禁止を解除できるはずですが。

• kogechibi
回答No.3

DVD-Rは一度しか書き込みが出来ませんので、普通の使い方では一発記録しか出来ません。追記はできません。 たとえ残量がたくさんあっても、ディスクを閉じてしまうからです。解除不可能です。 ライティングソフトに添付されているパケットライトソフトを介しての記録なら、すこしづつの記録ができます。しかし、互換性に難があり、同じソフトをインストールしてあるパソコンでないと中身を開示も追記もできません。 なお、新品のDVD-Rでそのような表示がでる場合は、ディスクが粗悪品か、新しすぎてドライブが対応していない状態だと憶測します。

• sero
回答No.2

DVD書き込みをどのソフトで行っているかがわからないと正確な回答は得られません。 まずはそれを補足しましょう。

kokor123
質問者

補足

DVD-Rが全然読み込みしなくなりました ドライブ自体が悪いのでしょうか、市販のDVD-Rは再生できます