• 締切済み

迷子の鳥のみつけかた

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.1

昔、手乗りセキセイインコを逃がしてしまったことがあります。まだ雛鳥でした。  ヒナなので一度にあまり遠くに飛べないはずで、手乗りなので警戒心も少ないはず……とくれば、近所の鳥好きなお家に保護されることもあります。  わたしは特徴を描いたポスターをあちこちの電柱に貼り捲りました。  結果、ご町内2ブロック先のお家で無事に保護されていて、帰ってきました。  御参考になればと思います。

qun
質問者

お礼

大変参考になるアドバイスありがとうございます。 早速実行してみます。