• ベストアンサー

graph.hがincludeできない

C言語を始めようと思い、borlandをインストールしたのですが、 #include <graph.h> … とすると、エラーが出て「 インクルードファイル 'graph.h' をオープンできない」と表示されます。 「ひょっとして、borlandではgraph.hはインクルードできないのでは」という思いが出たのですが、誰か詳しい方、説明してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rentahero
回答No.4

> 英語ばかりですね。到底英検3級では無理です(笑)。 > 日本語のサイトが見つからないのですが、 > 日本語のサイトは無いのですか? 見たことないです。 単なるコンパイラなので、Windows用のプログラムを作る人のうち、英語を見てあきらめる人はあきらめてVC++を買ったり、borland C++ compilerを使うだろうし、あきらめない人はそんなことに関係なくプログラムを作るでしょう。 それから、Windows用以外のプログラムを作る人は、数も少ないため、英語でくじけない人だけが残っているのではないかと思います。 いったいどういうプログラムをコンパイルしようとしているのかわからないのでどうしようもありませんが、いまDOSプログラムを勉強しようというなら、コンパイラのダウンロードページの英語ごときにくじけていてはいけませんよ。がんばって。

juunishichou
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、辞書片手にがんばってみます( ..)φ

その他の回答 (3)

• rentahero
回答No.3

互換性があるかどうかわかりませんが、 openWatcomでは、DOSアプリケーションが開発でき、graph.hもあります。 どのみち無料ですから、一度ダウンロードして試してみてください。

質問者

補足

...調べてみました。 英語ばかりですね。到底英検3級では無理です(笑)。 日本語のサイトが見つからないのですが、日本語のサイトは無いのですか?

• katouka09
回答No.2

おそらくコンパイルしたソースってMS-DOS用のソースなんでは? 質問のgraph.hはDOSアプリ用のインクルードファイルで環境依存です。 DOSアプリケーション(16ビットアプリ)を作成する場合は、Borlandの場合はTurbo C++を使います。 Borland C++ Compiler(BCC32)ではDOSアプリは作成できません。

質問者

補足

すいません。パソコンはそんなに詳しくないのでこのような話をされるとわけが分からなくなります。 しかし、僕のような人間に回答をくださってありがとう御座いました。

• BLUEPIXY
回答No.1

特別詳しいわけではないですが、 includeフォルダにgraph.hはなかったです。 なので、(ないから)インクルードできません。

質問者

お礼

そうなのですか。分かりやすい回答ありがとうございました。