• ベストアンサー

昔のgraph.hというファイル

昔のMicroSoft社のコンパイラであるQuickCにgraph.hというヘッダファイルがあったらしいのですが、現在のVisualC++にはありません。    また、Borland社の昔のTurboCというコンパイラには、graphics.hというヘッダファイルがあったみたいなのですが、現在のC++Builderには含まれておりません。  どちらもDOS環境のグラフィクスのためのヘッダファイルらしいのですが、 現在それに相当するヘッダファイルはあるのでしょうか?  誰か知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2009
noname#2009
回答No.1

graph.h はVC4以降無くなってしまいました。 グラフィック操作が固定メモリでなくなってしまっている ので、事実上代用になるものを用意することは出来ない ような気がします。 Windowsアプリでは現在はGDI用のAPIで行うので graphics.h も同様に今は使われない(使えない)と 思われます。

kamkamkam3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。    使えないということで一応あきらめました。現在は、Windowsアプリが一般なのでやはりしょうがないんですね。時代遅れでした。  他のMLに聞いてみたんですが、どこもパッとする返事は無かったです。  どうもありがとうございました。