• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Skypeについて

本来メーカーに問い合わせするべき事なのですが、ここの方が回答がはやいですし、詳しい方がわくさんおられるので、質問させていただきます。 BUFFALOのSkypeについてですが、メーカーサイトで見たところパソコンのスペックはなんとか大丈夫でしたが、インターネットの通信環境が大丈夫か詳しくわかりませんでした。メーカーサイトにはブロードバンド対応と表記されていました。そこで質問です。今自分が使っている回線は11MbpsなのですがSkypeを快適に利用することはできますか?  それとついでに、ブロードバンドと、そうでないものの違いを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#31355

私が使用している環境はFTTBで10Mbps(実際には1Mbpsもないようですが)となっていますが、問題なく使用できています。 ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプをする場合のPCカメラの画素数は?

    PCカメラの購入を考えていますが、ピンきりです。 画素数の高いものを買っても、スカイプの通信環境の スペック以上のものを買ったら、宝の持ち腐れです。 ちなみに回線は光です。 30万画素ぐらいなら、2000円程度で、 100万画素を超えると一万円ぐらいします。 もしお薦めとかありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • skypeでビデオ機能が使えません

    似たような質問は結構あるようですが、ウィンドウは立ち上がるのですが、あちらから送られてくる映像がみれません。相手もこちからの映像が見れないようです。 ちなみにwindows messenger でビデオチャットしようとしても同様で映像が見れませんでした。 環境: 【こちら側】 WinXP pro, CPU Pen M 1.2G メモリ 384MB カメラ ELECOM UCAM-L1D30MNSV 通信環境 ADSL 50Mbps (実際の速度は約1.2Mbps) 【相手側】 WinXP home CPU 2G以上 メモリ 384MB以上 カメラ スカイプ対応 30万画素 通信環境 光回線

  • Skypeの音声、映像が途切れる

    今夏、嫁が出産で里帰りするため、産まれてからの2ヶ月程度、産まれたばかりの娘に会えないのでビデオチャットを導入しようと簡単で品質の高いスカイプにたどり着きました。 さっそくスカイプをインストール、同ソフト上のテストである、call123でのテスト、webカメラの動作テスト。 すべて問題なく済み、いざ2台の離れたPCを使ってインターネット上でテストしてみました。 すると、映像音声ともに繋がってはいるのですが音声は途切れ、映像は十数秒に一度しか切り替わりません。 環境は両方のPCとも、メーカー製でそれぞれNEC製の【Pen4 1.5Ghz】【メモリ256MB】【WinXP】、Sony製の【PenM1.6Ghz】【メモリ1GB】【WinXP】です。サウンドドライバ、ビデオドライバともにメーカーのアップグレードを行っている程度。 webカメラはロジクール製のwebカメラで、NEC製のPCに接続、Sonyにはマイクのみ。 通信環境は両方ともADSLでGyaoなどのストリーミング配信にも耐えうる速度が出ています。 以上の条件下での使用は問題なくビデオチャットを楽しめるというような情報を得てスカイプを導入しましたが、満足の行く結果が得られず、このサイトをはじめ、さまざまな方法で探しましたが適切な結果は得られず投稿させていただきました。 通信環境?PCスペック?ドライバ?理由が分かれば少しでも対処できると思うのです。もうすこしがんばってみますが、ご存知の方がおられたらアドバイス願います。

  • skypeでパソコンとスマートフォン

    みなさんよろしくお願いいたします。 無料通話が出来るskypeですが、パソコンとスマートフォンで通話は出来ますか? おそらく出来ると思うのですが、その場合 スマホ同士で会話するより、スマホとパソコンで会話した場合の方が音質や回線は良いでしょうか? というのも、よくスマホ同士で電話をする友人がいるのですが、skypeや最近流行りのline等は通常の電話に比べると音質が良くなかったりタイムラグが出ることがあります。 (私たちの通信環境が悪いせいかもしれませんが) そこで片方だけでもパソコンにすることによって(友人はパソコンでskypeが出来る環境ではありません)品質が良くならないものかなと思ったのです。 よろしくお願いいたします。

  • 光回線について。

    私の家では、JCOMがプロパイダーで、ケーブルTVでのブロードバンド回線の無線LANのインターネット環境があるのですが、回線速度が遅いので光回線にしたいと思います。 そこで質問なのですが、光回線にすると、無線LANも変えないといけないのでしょうか? http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2/ 現在↑のモデルを使っています。 通信速度が54Mbpsで、光回線ではもっと早い速度になると思うので、このモデルでは光の速さを実感できないと思うのです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/ ↑は最高300Mbpsで、子機なしなら153Mbpsの通信速度が可能になるらしいです。 たぶん結構勘違いしていると思いますが、ご回答願いいたします。

  • フレッツ12Mと無線LANについて

    もうすぐNTTフレッツADSL12Mを開始予定です。手持ちのPCはデスクトップとノートが1台ずつです。ノートの方は無線LANにしたいと思ってます。 その場合、ルーターや無線LANカードが必要と思いますが、11Mbps用の製品を使った場合、通信速度がMAX11Mbpsとなるのでしょうか?(我家はNTTと割と遠いため、通信速度11Mbps以上で伝送するとは考えにくいので、11Mbps対応の商品でいいかな・・と思ってます) また、けっこう各製品とフレッツの相性などがあるようですが、それを考慮してルーター/無線LANについてお勧めもしくは、辞めた方が無難な商品/メーカーなどがあれば教えて下さい。

  • Skype 声がリピートする

    先日から、Skypeを使用しています。 ですが、自分の声だけがリピート(繰り返し)されるようです。 「あ」と1度だけ言ったのに、相手には「あ、あ、あ」と聞こえるようです。 同じ回線の、隣のPCは何ともないのに・・・ 直せる方法は、ありますか? 友達には、「PCのスペックが原因だ」と言われましたが、本当にそうなのでしょうか? リピートする時と、しない時が不定期で訪れます。 ちなみに・・・ OS:WindowsXP CPU:1.60GHz RAM:768BM ネット回線速度:27Mbps↑ですが・・・ お手数ですが、教えて下さい。

  • SKYPEにログインすると不正な通信が…

    SKYPEにログインすると通信が重くなるため、詳しくないながらもWiresharkで通信の内容を確認しました。 SKYPEでプライバシー設定を行いコンタクト共有している人と通信できるようにしていますが、その人数は3人です。それにも関わらずログインすると自分のPCから無数の通信が開始されます。 ウィルスソフトで自身のPCのチェックを行いましたが感染はしていません。 SKYPEのみを立ち上げた時のSKYPEログイン直後の通信の抜粋を添付します。 一部を自分でファイアーウォールで双方向ブロックしてみましたが絶え間なく通信が発生し、SKYPEで落ち着いて話もできず、SKYPEを起動しているときは他のサイトを立ち上げるのに非常に時間が掛かり、複数サイトを立ち上げると通信が途切れます。 SKYPEを毎日使用する用事があるため本当に困っています。 SKYPEにほぼ上記の通りメールで問い合わせましたが 「通話で問題が発生しているとのこと、申し訳ございません。 Skypeが必要とする帯域幅は、通話のタイプによって異なります。 Skypeが必要とする通話別の帯域幅の一覧については、次のFAQをご覧ください。 https://support.skype.com/faq/FA1417」という回答でした。 再度問い合わせ中ですが、明快な回答をもらえるか不安を感じこちらにも投稿することにしました。 よろしくお願いします。 尚、この問題は最初は状況が掴めず「不正と思われるアクセスがたくさんある時は?」というタイトルで一度質問しました。併せて目を通して頂けると嬉しいです。 対処方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • スカイプで使うサウンドカードについて

    こんにちは スカイプについての質問があります。 最近になってスカイプの調子が悪くなってしまったのですが、 以前は会話できるレベルにありました。 症状としては、相手と通話してるときはもちろんのこと echo123の音声テストにかけても、 相手の声や自分の声が「音の途切れ」や「ロボットのような声」になるというのが症状です。 PCのスペックは メーカ:emachines J4325 CPU:Pentium4 3GHz メモリ:256MB×3 サウンドカード:オンボードでRealtek AC97 Audio 回線速度はBNRスピードテストで調べたところ 下り:7.298Mbps 上り:1.08Mbps です。 自分の考えとしては、サウンドカードが問題なのかな?と思っています。 その理由は、 ・echo123(音声テスト)で途切れやロボット声が起こる  (つまり相手側の問題ではなく自分側の問題である。) ・別の家族のPC(性能は同じくらいで、サウンドカードは別物)で同じヘッドセット使用で試してみて、普通に聞こえた  (ヘッドセットと回線の問題ではない)  (サウンドカードに問題あり?) ・症状が起きてからリカバリをしても直らない  (システムの問題ではなくハードの問題?) ということで、サウンドカードに問題があるのかな?と思いました。 皆さんはどこに問題があるとお考えになるでしょうか? もし、サウンドカードであれば、オススメのサウンドカードありますか? 一応わかりやすいようにスペック等を記入したつもりですが この条件だけでは足りない部分もあると思うので 他にスペック等で必要な条件がありましたら、お知らせください。 皆さんのご回答をお待ちしております。

  • スカイプが使いたいんです‥。

    スカイプが使いたいんです‥。 大学生で、実家暮らしです。 家にもパソコンが1台あるんですが、すっごい古くて使いにくいし、時間が制限されちゃうから、新しく自分のパソコンを買おうと思ってます。 でもパソコンの知識が全然なくて、何を買ったらいいのかわかりません(>_<) カタログを見ても、基本OSとかCPUとかメモリ、ハードディスクってあるけどどのくらいがいいのか全然わからないし、かなり困っています‥。 使いたい機能は ・スカイプ ・Word ・Excel ・インターネット ・メール くらいです。 Windows7を考えています。 ノートかモバイルかでも迷ってるんですが、モバイルだとWordやExcelが使いにくいと聞いたのですが、やっぱりノートのがいいのでしょうか?? WordやExcelがもともと入っていないパソコンの場合、入れるにはどのくらい費用がかかりますか?? 予算は10万円以内を考えています。 昨日お店に行ったら、通信の話しにもなって、光をすごく勧められました。 でも光通信の会社の人みたいだったし、 光じゃないとスカイプできないよみたいなこと言われて、混乱しています‥。 実家のはKATCHの1番安い(低い)のを使っていますが、電話はNTTなので、全部同じ会社にして光にした方がいいと言われました。 でもそうすると、通信費が今まで3000円くらいだったのが8000円くらいになってしまうんです。 でもスカイプは1番低いのだとできなくてもっと高いやつじゃないと、つながりにくいって言われました。 一つしか回線を引いてないので新しくパソコンを買った際に別の回線を引くか、もしくはKATCHをやめて、家の電話、パソコン全てをまとめてしまうかでも迷っています。 通信費も自分で払えと言われているので、スカイプが使える範囲で1番安いのがいいのですが、やはり光でないとスカイプは使えないのでしょうか‥? 質問が多くてごめんなさい‥。 富士通とかSONYとかオススメの会社も教えて頂けると助かります‥。