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インターネットにつながりません

piiiqの回答

  • piiiq
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回答No.6

初心に戻って LANカードの確認から・・・ コマンドプロンプトから ping 127.0.0.1 と、打って Reply from ・・・ と表示されればLANカードまでは正常。 ネットマスクが 255.255.255.0 であることを前提に ルータのLAN側アドレスが 192.168.xxx.1 であれば IPアドレスに192.168.xxx.123(192.168.xxx は変更不可)とする。 (192.168.xxx.123 というアドレスは他のパソコンで使用していないよね?) パソコンを再起動してコマンドプロンプトから ping 192.168.xxx.1 と打って Reply from ・・・ と表示されればルータまでは正常。 デフォルトゲートウェイをルータのLAN側IPアドレスの値にする。 コマンドプロンプトから ping 203.141.35.113 と打って Reply from ・・・ と表示されれば正常。 コマンドプロンプトから ping www.yahoo.co.jp と打って Reply from ・・・ と表示されればDNSも正常。 これで終了。 さて、何処で失敗するのでしょうか

noko65
質問者

補足

素早くて詳しい説明ありがとうございました。 教えてくださった操作をしました。 2番目の手順までは問題なくできました。 IPアドレスが 「192.168.xxx.123」のパソコンもありませんでした。 3番目の手順で「ping 192.168.xxx.1」と打ち込みますと「request timed out」と表示されます。 これはルーターがおかしいのですよね。 (この時に、「ping 192.168.xxx.123]と打ち込むと 「Reply from…」と表示されるんですが…関係ないことでしたらすいません) ルーターの電源を抜き差してみたのですが、ランプはつきません。 一度、出荷の状態に戻してみたほうがいいのでしょうか?

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