• ベストアンサー

あしたのジョーのアニメで

あしたのジョーのテレビ版で引退したウルフがジョーにお金を借りてどこかへいなくなってしまう話をみたのですが、 その後ウルフはどうなったんでしょうか? お金は返したんでしょうか?

  • fgg
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drdokinn
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ウルフは世界戦の前日、小額ですがお金を返しに来ます。 金額が少ないため、ジムの扉の下から差し入れ、そのまま立ち去ろうとしますが、ジョーに見つかり歓待され、街に飲みに出ます。その時ゴロマキ権藤がジョーを見かけて声をかけようとしますが、以前喧嘩で顎を砕いたウルフが一緒なのを見て立ち去る記憶があります。

その他の回答 (2)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

確かウルフはあちこちで借金をしていて、お前もあいつに貸したのか?と聞かれたジョーは、貸したんじゃなくて好きに使ってくれと言ったんだ、みたいな事を言ってウルフをかばっていました。 ウルフはお金を返してなかったと思います。

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

さぁ? 最後のホセ・メンドーサとの闘いの時に 「トリプルクロスカウンターだ!!」 とか叫んでたのは知ってるけど。

関連するQ&A

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では どちらが好きですか? ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの 意見を聞きたいです

  • 「あしたのジョー」 最終回はジョーは死んでない??

    職場の人とタイピングゲームソフトの話をしていました。 ふとしたことからあしたのジョーの最終回の話になり、 ホセ・メンドーサを倒せなかったジョーが最後に「真っ白に燃え尽きて」どうなったのか? 結局、ジョーは死んでしまったのでしょうか? 私は死んだと思っているのですが、以前テレビで作者が「ジョーは死んでいない」と言ったとか。 信憑性のまる説をご存知の方はいらっしゃいますか???

  • あしたのジョー

    あしたのジョーを全巻まとめて買いたいんですけど、完全復刻版の全20巻のやつと全12巻のやつがあるんですけど、なにが違うんですか? どっちにしようか迷っています。いろいろ教えてください。 

  • あしたのジョー

    あしたのジョーの 金竜飛とカーロス・リベラは どっちが強いんですか?

  • あしたのジョー

    あしたのジョーの漫画を探してます。 復刻版ではなく、当時出たモノです。 1巻から20巻まで、いちおう持ってるんですが、18巻と20巻だけがどうしても見つかりません。(その2冊だけ復刻版です) どなたか詳しい方、教えてください!

  • あしたのジョーについて

    あしたのジョー2でジョーは死んでないときいたのですが そのあしたのジョー2が終わったあとの続編のショートアニメ動画を 見たいのですがそういうサイトを知ってるかたは教えてください よろしくお願いします

  • あしたのジョーファンの方へ

    不朽の名作「あしたのジョー」ですが、ファンの方は「あしたのジョー」と「あしたのジョー2」どちらがお好きですか? ちなみにアニメ版です。 「あしたのジョー」では主に力石との宿命の対決。そしてカーロスリベラ… 「あしたのジョー2」ではリメイクされたカーロスとの一戦から始まり最後はホセメンドーサとの世界戦… どちらも捨てがたいですが…

  • あしたのジョーの

    あしたのジョーの ジョーのセコンドに ついてる2人の名前教えて 下さい

  • トリプルクロスカウンター(明日のジョーより)

    明日のジョーにおいてジョーがウルフ金串を再起不能にしたトリプルクロスカウンター。漫画の解説にては、カウンターで2倍、ダブルで4倍、トリプルで12倍となっているのですが、物理学的に言って正しいのでしょうか。 私は正しくないとおもうのですが、その破壊力がどのくらいなのか教えて下さい。