• ベストアンサー

スピッツとB’z

スピッツの「船乗り」とB’zの「ねがい」のイントロってとても似てませんか!!?? 私のように、きずいた人いますか? また、突っ込まれたことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.2

確かに少し似ていますね。特に歌い始めの部分が。 この程度ですとよくあることですから問題にはならなかったのでしょう。 スピッツがパクリというのは聞いたことありませんね。

amazon_564219
質問者

お礼

返信ありがとうございました。。 確認してくれたのですか・・・ありがとうございました。 これくらいは結構あるのですか、、参考になりました。

その他の回答 (1)

• ennkai
回答No.1

B’z はある時期まで 「大物洋楽バンドの曲に似ている疑惑?」 がよくでていました。最近の曲ではないみたいですが 言葉はよくないですが 「パクリ」等の検索語句でさがしたら 参考になるかもしれないHpが見つかるかもしれません (B’zを嫌っている方が作られている場合が多いので 閲覧なさる場合はお気をつけてください) 見当違いの回答でしたらお許しください