• ベストアンサー

スピッツとB’z

スピッツの「船乗り」とB’zの「ねがい」のイントロってとても似てませんか!!?? 私のように、きずいた人いますか? また、突っ込まれたことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

確かに少し似ていますね。特に歌い始めの部分が。 この程度ですとよくあることですから問題にはならなかったのでしょう。 スピッツがパクリというのは聞いたことありませんね。

amazon_564219
質問者

お礼

返信ありがとうございました。。 確認してくれたのですか・・・ありがとうございました。 これくらいは結構あるのですか、、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ennkai
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

B’z はある時期まで 「大物洋楽バンドの曲に似ている疑惑?」 がよくでていました。最近の曲ではないみたいですが 言葉はよくないですが 「パクリ」等の検索語句でさがしたら 参考になるかもしれないHpが見つかるかもしれません (B’zを嫌っている方が作られている場合が多いので 閲覧なさる場合はお気をつけてください) 見当違いの回答でしたらお許しください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B’z ギター

    B’zの曲によくある、イントロの松本の泣きギターは誰に影響を受けたのでしょうか? ゲイリー・ムーアですか?

  • bzはパクリ?

    もう10年ぐらい前ですが、bzを聴いてる人と話をしたら、 「bz好きなんだけど、洋楽のパクリなんだよね。」と いっていました。bzは、どのようなパクリ方をしていたの でしょうか。誰のどの曲?スタイルだけ? 例えば、リフなどをパクって自分の曲を作る、ある曲の 一部分を自分の曲にそのままはめ込むなど。これらは、昔、 よく日本人のミュージシャンがやっていました。

  • 犬のスピッツって・・・・・

    母が昔、「スピッツ」という種類の犬を飼っていたらしいのですが、「この頃見ないなーもういないのかなぁ?」と言っていたので、投稿させていただきました(*>+<)スピッツ情報知っている人&スピッツ飼ってる人etc いたらお返事いただけると嬉しいです!!初めて投稿するので文面おかしかったらごめんなさい。

  • B’zってどうですか?

    24歳フリーターの女です。 職場の人(男)にB’zのライブに誘われました。 もともとライブとか自主的に行くほうではないのですが、 アルバム貸すから気に入った曲あれば行こうよって 言われました。 でも、正直あまり大好きとは思えませんでした。 どこが悪いとは分かりませんが、感覚的にいいな~!!という感じではなかったんです。 (私はゴスペラーズやゆずが好きです。^^) でもB’zって人気あるアーティストだし、 ライブって一度しか経験ないし、 そこまで仲いい人でもないけどせっかく誘ってくれたんだから…って思う一方、 7500円もするので、どうせなら好きなアーティストのライブに行ったほうがいい気もします。。。 好きじゃなくてもライブって行きますか? あとB’zの魅力ってなんですか? 昔はもっといいと思える曲もあった気がするのですが、今回はありませんでした。(^^;) 曲調変わったのでしょうか…? (B’z大好きな方、ごめんなさい。もちろん、 私は…という意味です。) どなたか詳しい方またはアドバイスくださる方、 よろしくお願いします!

  • スピッツ

    スピッツの曲の中で、A面にはなってないけど、いい歌。っていうオススメの曲ありませんか?最近スピッツにハマっちゃってます☆

  • スピッツのこと。

    スピッツが好きでよく曲をきいています。 マニアではないので、歌詞がよく分からない唄もあります。 そこで、スピッツの唄の歌詞を紹介してくれている。ページなんかがあれば、教えてください。

  • このスピッツの曲のタイトル教えてください

    今有線でスピッツ特集をやっていて、気になる曲が何曲かあるのですがタイトルがわかりません。 1:イントロが「セーラー服をぬがさないで」にそっくり。ちょっと早いテンポの曲 2:歌詞に「泣いた次の日 うまれる笑顔」とか「まわる風見鶏」っていうのがある、スローテンポの曲 3:サビが「最低の君を忘れな~い」とか「明日も風まかせ」みたいな・・変かなと思ったけどそうとしか聞こえません。 ひとつでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • スピッツ

    スピッツの草野さんどんな人なのでしょう?意外な一面や曲に関してなどなどこれは知らないだろう!ということご存知でしたら、また自分はへちまの花という曲が大好きですがあなたはどの曲好きですか?ぜひ教えてください!

  • スピッツ

    スピッツの歌で好きな歌教えて下さい。

  • スピッツ

    スピッツを歌いたいのですが、あの高い声がなかなか出ません。どなたかコツを教えてください。