• 締切済み

サンダル

サンダルにつま先の汚れを防止するために プロテクタ(?)を使っているのですが 素足で履くと足にくっつくのですが、 くっつかない方法ってありますか?? プロテクタについているシールで固定するべきですか?? デパートの店員さんはシールをつかわなくても くっつくと言っておられたのですが どうもくっつかなくて・・・。

みんなの回答

• mocopooh
回答No.2

靴の素材がキャンパス地のときなどはつかないと思います。 革張りでしたら普通はつきますが、裏の接着面は粘着力はありますか? 弱ってはいませんか? 接着剤を使われてもかまいませんが、接着してしまうと中敷きを交換したりできなくなりますよ? 汚れないためのプロテクタが汚れた場合はどうされますか? それよりも、履かれるたびにきちんと手入れをしていただいたほうがいいように思います。 滑り止めとして使用されるんでしたらいいと思いますが。 お持ちのプロテクタにはもともと付属でシールがついているんですか? 使用法に間違いがなければかまわないかともおもいますが・・・

piano07
質問者

お礼

再びありがとうございます。 違うサンダルに貼ってみるとくっついたので 今のサンダルにはくっつきにくのかもしれません。 あと、足の裏に汗をかいてそれでくっついてしまうというのもあると思いますが・・・。 革張りでないところがあるので靴にも原因があったと思います。 プロテクタには付属でシールがついていました。 汚れ防止というよりも滑り止めで使いたいので シールを使うことにします。 歩いている途中にもずれてきちゃうので。 あまりにも汚れたらまた新しいプロテクタを使います^^;

• mocopooh
回答No.1

こんにちわ ご使用の物は柔らかいシリコンのようなタイプですか? 私が職場で販売している物は表がシリコン裏がウレタンなのですが、 足につくというのは、使用時に靴からはがれてしまうんですよね? 通常は汚れが付いていると粘着作用が働きませんので きれいに拭き上げた靴に、中性洗剤で洗った滑り止めを使用してもらえれば問題ないと思いますが。 もし粘着作用自体が落ちているようでしたら新しいものをお求めになった方がよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.soukai.com/P477430/p.html
piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しているのはたぶんシリコンタイプです。 透明のラメ入りのものです。 新しいサンダルに新しいプロテクタを使っているのですけれど・・・。 もしかしたら、サンダルの材質からくっつきにくのかもと思い始めました。 付属のシールを使ったほうがよいですか??