• 締切済み

サンダル

サンダルにつま先の汚れを防止するために プロテクタ(?)を使っているのですが 素足で履くと足にくっつくのですが、 くっつかない方法ってありますか?? プロテクタについているシールで固定するべきですか?? デパートの店員さんはシールをつかわなくても くっつくと言っておられたのですが どうもくっつかなくて・・・。

みんなの回答

  • mocopooh
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.2

靴の素材がキャンパス地のときなどはつかないと思います。 革張りでしたら普通はつきますが、裏の接着面は粘着力はありますか? 弱ってはいませんか? 接着剤を使われてもかまいませんが、接着してしまうと中敷きを交換したりできなくなりますよ? 汚れないためのプロテクタが汚れた場合はどうされますか? それよりも、履かれるたびにきちんと手入れをしていただいたほうがいいように思います。 滑り止めとして使用されるんでしたらいいと思いますが。 お持ちのプロテクタにはもともと付属でシールがついているんですか? 使用法に間違いがなければかまわないかともおもいますが・・・

piano07
質問者

お礼

再びありがとうございます。 違うサンダルに貼ってみるとくっついたので 今のサンダルにはくっつきにくのかもしれません。 あと、足の裏に汗をかいてそれでくっついてしまうというのもあると思いますが・・・。 革張りでないところがあるので靴にも原因があったと思います。 プロテクタには付属でシールがついていました。 汚れ防止というよりも滑り止めで使いたいので シールを使うことにします。 歩いている途中にもずれてきちゃうので。 あまりにも汚れたらまた新しいプロテクタを使います^^;

  • mocopooh
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.1

こんにちわ ご使用の物は柔らかいシリコンのようなタイプですか? 私が職場で販売している物は表がシリコン裏がウレタンなのですが、 足につくというのは、使用時に靴からはがれてしまうんですよね? 通常は汚れが付いていると粘着作用が働きませんので きれいに拭き上げた靴に、中性洗剤で洗った滑り止めを使用してもらえれば問題ないと思いますが。 もし粘着作用自体が落ちているようでしたら新しいものをお求めになった方がよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.soukai.com/P477430/p.html
piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しているのはたぶんシリコンタイプです。 透明のラメ入りのものです。 新しいサンダルに新しいプロテクタを使っているのですけれど・・・。 もしかしたら、サンダルの材質からくっつきにくのかもと思い始めました。 付属のシールを使ったほうがよいですか??

関連するQ&A

  • サンダル、ミュールの中敷きをきれいに保つには?

    夏はミュールやサンダルが涼しげで可愛いですね。 私もいくつか持っていますが、夏に素足で履くと、つま先の部分(中敷)に足指の 跡がついて黒ずんでしまうのが、毎年悩みのタネです。 中敷の材質によっては、洗剤で拭けそうですが、皮革素材だとお手上げです。 履いているときはもちろん見えなくていいのですが、脱いだときかなり汚らしい感じで、 人様の家の玄関や、靴を脱いで入るお店なんかだと、ちょっと恥ずかしいです。 市販の、つま先部分に貼るシール(滑り止め)も試しましたが、すぐにズレてきて 粘着部分に汚れがついてしまったり、貼り替えようにもきれいにはがれず・・・、 さらに汚くなってしまいました。 つま先の切替えがないストッキングを履くという手もありますが、やはり素足のほうが 可愛いですよね。 その部分以外はあまり傷まないので、気に入った靴は大切に長く履きたいと思いますが、 みなさんはどうされていますか? いい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • サンダルの爪先の汚れ

    サンダルの爪先の汚れ こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は夏にサンダルを裸足で履くのですが、サンダルの爪先部分に足の指の跡が汚くついてしまいます... ウエッジソールなので滑り止めはつけてません。 ただサンダルを脱いだ時汚いしどうしても気になってしまうのですが、黒く足指の跡がついたサンダルの汚れをとる方法・またきれいに履く対処の仕方などあれば教えてください!! 消しゴムでこすっても、意味なかったです..(P>□<!q)

  • おすすめのサンダル

    そろそろ暑くなってきたのでサンダルを購入したいと思っています。 が、かなりの油足症で、素足でサンダルを履くと 汗でベトベトになってしまい、毎年あきらめてしまいます。 以前に皮のサンダルをはいていたのですが、 足が何とも言えない臭いになってしまいました。 できれば素足でサンダルを履きたいのですが、 おすすめのメーカーや方法などありませんでしょうか?

  • サンダルの滑り止め

    先日、100均でサンダルの滑り止めを買いました。(つま先に貼るやつです) ところが、サンダルをはくと、滑り止めもいっしょに動いちゃうんです。(つまりはがれるってこと) 100均だからでしょうか? 滑り止めを固定する方法を教えてください。

  • 結婚式でのサンダルとストッキングについて

    今月末に友人の結婚式に出席するのですが、 その際にサンダルを履くことにしました。 しかし、そのサンダルは履いたときに 親指と残りの指が別れるようになっているので (親指を通す輪があるものです。うまく説明できず 申し訳ありません。)、ストッキングを履くことが出来ません。 過去のカテゴリーで つま先の開いたストッキングがあるということを知ったのですが、 これは何となく格好悪いような気がしています (私自身おしゃれではなく洋服にとてもうといので、勝手な偏見かもしれませんが)。 かと言って、素足で出席することは良くないように思います。 元々、サンダルで結婚式に出席すること自体がマナー違反のようですが、 もしサンダルを履くなら つま先の開いたストッキングを履くか、 素足で出席するかどちらが良いのでしょうか。 お忙しいとは思いますが、 どうぞお返事よろしくお願い致します。

  • 夏用のサンダル

    夏用のサンダルですが つま先らへんの白い汚れを取るにはどうすれば良いでしょうか? 水洗いはしない方が良いですか?

  • サンダルを履いているときの足の裏のべたつき

    どうぞ宜しくお願い致します。 ずっと悩んでることなのですが、素足でサンダルを 履いていると、どんどんべたついてきて垢がたくさん でてしまいます(><)途中で不快になるし・・ みなさんどうされてますか? 素足にべたつき防止スプレーたるものはやってますが、 時間が経てばべたついてきます。 なにかサンダルに貼る(敷く?)シートかなにか あればいいのかなぁ・・・って思ってるのですが。 そのほうがサンダルも長持ちしそうだし・・。 なにかいい商品ありますか?おねがいいたします。

  • この前サンダルを買ったのですが、偶然友人も同じサン

    この前サンダルを買ったのですが、偶然友人も同じサンダルを持っていて、友人とこのサンダルで遠くの方へ遊びに行きました。 自分は素足履きで、友人は靴下履きで来ました。 そしたら、友人に 「海やプールに行く訳でもないのに何で素足で履いて来るの?ちょい履きとかで素足は分かるけど、自分らは長時間履くのに素足で履くとか信じられん。自分なら長時間履く時は絶対靴下履くね。足が蒸れて足臭くなるのが嫌だし。」 って言われました。 確かに、素足で長時間履くと、足が蒸れて足臭くなっていましたが、自分はそこまで気にしないタイプなので常に素足で履いていました。 見た感じ今まで街でこのタイプのサンダルを履いてる人のほとんどが靴下履きでした。素足履きはコンビニやスーパーなど近場でちょい履きぐらいしか見てませんでした。 帰って両方の臭いを比較したら、自分の方だけ足臭くて友人の方は全然臭くなかったです。 左が自分で右が友人です。 このサンダルを長時間履く時は靴下で履くものですかね?

  • おすすめのサンダル

    お洒落目なサンダルは、つま先が細くなるようデザインされたものが多いので困っています。 次のようなサンダル(ミュール?)が希望ですが、おすすめのお店や具体的なデザイン画像などあれば教えて下さい。 ・足の横幅が、とにかくフリー(に近い状態)になるようなデザイン ・下駄のように親指と人差し指で固定するものや、親指だけで固定させるようなデザインは大歓迎。 ・ワンピースなどにも合わせられるような、品の良いデザイン ・かかとの固定はアリで。 ・高さは、ローヒールからペッタンコ

  • BIRKENSTOCKのサンダルが欲しいのですが。

    BIRKENSTOCKのサンダルが欲しいのですが、私は地方に住んでいるので直営店が近くにありません。デパートとかABCマートに行けばあるにはあるのですが定番モデル2,3種しか取り扱いがないのです。そこでネットで探して購入しようと思っているのですが、ちょっと判らないことがあります。 友人が東京に行った時にBIRKENSTOCKのサンダルを購入したのですが足に合わせてストラップが移動しないように固定されているのです。当人は「靴下を履いたときとか足が疲れたときに緩められなくて不便」と言っているのですが。 やはり直営店で購入してストラップを固定してもらわないと履き心地が悪いものなのでしょうか?