• ベストアンサー

電動かみそりで顔をそる

今までかみそりで顔の産毛を剃ってきました。 しかし、肌をいためないのはナショナルなどの 電動のかみそりの方がいいとも聞きます。 いったいどちらの方がいいのでしょうか 10年ほど前に買ったことがあるのですが、 あまり完璧にそれていなかったような 気がしたのですが、今の商品は進化していて かみそりよりもいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

こんばんは^^。 私のナショナルの電気カミソリは2代目ですが、最初は10年位前に購入しました。 現在の物は3年位前に購入したのですが、剃っている時に刃に産毛がたまっていくのを見てるとキレイに剃れているんだなぁと思っています。 学生の頃は、母が使用していた貝印のカミソリを使っていましたが、肌を切ってしまったことがあり安全な電動カミソリにしました。 私は結構キレイに剃れていると思いますが、長年普通のカミソリで剃っている母に言わせれば、あまりキレイにそれていない気がすると言います。 普通のカミソリだと削りすぎたりした気もしました。 その後何か塗らないとヒリヒリしていたような・・・。 電動カミソリは刃を当てる向きが決まってますよね。 これを間違うと切れ味が悪かったと思います。 私は産毛剃りもですが、眉のカットもこれでしていて、4段階にカットの長さが選べるので手放せなくなっています 。

390910
質問者

お礼

ありがとうございます 早速電気店にいってみてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

最近ですと、「電気の力を利用した(普通の形の)カミソリ」なんていうのも販売されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YCDQ8/
390910
質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLみてみました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電動カミソリを探してます。

    電動カミソリを探してます。 現在は、ES6510というNationalのものを使ってます。 https://panasonic.jp/shaver/p-db/ES6510.html しかし、剃刀負けしたのか肌荒れがひどいです。口の周りがニキビみたいなものが沢山出来ました、、これは回転式らしいですが、その他ネットで調べたところ、往復、回転、ロータリー式と色々あるみたいです。 https://www.google.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/seikatsu-kaden/%3fid=4492 どういう時に、どういう種類を選べばいいんですか?肌が弱いのかこれまで同じものを何年も使ってきましたが、特に問題ありませんでした。しかし、ここ2~3日前に髭剃りにこのES6510を使ったところ、とんでもなく口周りが肌荒れニキビみたいなものが出来てしまいました。もうこれを使う訳にはいきません。 そこで、私のような肌が弱いものにベストな電動カミソリ、シェーバーを教えてください。 ちなみに、昔は風呂場で泡立ててカミソリで髭剃ってました。ある時から突然カミソリ負け?なのか肌荒れが激しいので、電動カミソリのこのやつに変えた次第です。 そして今、電動カミソリでも肌荒れが起き始めました。ベストな電動カミソリを教えてください。できれば安いやつがいいです。

  • 女性の方に質問です!顔の産毛処理どうしてますか?私はずっと前T字のカミ

    女性の方に質問です!顔の産毛処理どうしてますか?私はずっと前T字のカミソリで剃っていたのですが、口周りの産毛を頻繁に適当に剃っていたため、毛穴が開いて、黒いぽつぽつができてしまい大変なことになってしまいました。今はいろいろ試して落ち着いているのですが、前みたいになるのが怖くて、カミソリでは処理できません。今は抜いています。抜くとあまり毛穴も目立たず綺麗に処理できるのですが、抜くのってよくないですか??抜いた後は一応化粧水や、美容液をつけてますが・・・(・_・;)あと、ナショナルのフェリエの電動カミソリがいいという意見が多く書いてあったんですが本当でしょうか??誰か回答お願いします(T_T)

  • カミソリと電動シェーバー

    某エステにて、脱毛などの話を聞きました。 その時に言われたのですが、 「かみそりで剃るとムダ毛が濃くなるし、生えている範囲が広がる。でも、電動シェーバーなら肌も傷めないので大丈夫。」 とのことでした。 このエステで脱毛している期間に剃りたければ、かみそりは使わないように、とのことでした。 「肌を傷める」というのはわかるのですが、 ムダ毛の範囲が広がったり、濃くなるということについては、いまいち理由がわかりません。 エステに通わせたいとか、そんな理由からなのでしょうか? そうではなく、きちんとした根拠があったのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • T字カミソリ並みに深剃り出来る電動シェーバーを

    教えて頂けないでしょうか? T字カミソリはジレットのカスタムプラス(使い捨てタイプ)2枚刃で剃っているのですが、どうしてもカミソリ負けしてしまいます。 電動シェーバーは深剃りが出来ないと言うイメージがあるのですが深剃り出来るものなんでしょうか? 以前(5年前)にラムダッシュと言うパナソニックの電動シェーバーを使ってみた事があるのですがT字同様にカミソリ負けしてしまい自分には合わない?! 今は使用を避け電動シェーバーとは無縁な状態になっています。 肌質は敏感肌で髭は濃く色白です。 的確な電動シェーバーがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 電動シェーバーでどちらにするか迷ってます。

    はじめまして。 質問させていただきます。 今、電動シェーバーを買おうと決めて2つの機種まで絞るとこまで来ました。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、 1 ナショナルのラムダッシュ ES8237 2 ブラウンのプロソニック BS9595  の2機種です。 僕の希望としては、 (1)値段や維持費等はあまり気にしません。 (2)ヒゲは濃いので現状はT字カミソリを使っていて、出来るだけ深剃りが良いです。 (3)あまり肌は強くないです。 (4)電動シェーバーは5~6年前に一時期使っていました。 5~6年前より性能は向上してるかと思い購入を考えているのですがその辺もどうなんでしょうか? みなさん宜しくお願い致します。

  • 顔の産毛

    顔の産毛を剃ろうと思うのですが、 フェリエみたいにちゃんとしたもので剃ったほうが いいんですか? 300円くらいで売っている顔専用のカミソリでは 肌に悪いんでしょうか?

  • 顔の産毛処理について

    顔の産毛処理は皆さんどうしていますか? 直接カミソリでは肌に良くないとは思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 何かクリームを塗ってからカミソリなどで剃った方が良いですよね? もしくは、剃る他にも肌の負担が少なく済む方法はありますか?

  • 一つの毛穴から二本の産毛が生えている状態って?

    顔の産毛についての質問です。 ちなみに私は女です。 これまでは、カミソリでずっと産毛を剃っていたのですが、肌へのダメージが気になり、電動カミソリで剃るようにしたところ、肌の手触りがジョリジョリするし、産毛が濃くなったな~と思い、鏡でよく見てみたところ、頬や眉付近、おでこの産毛が、一つの毛穴から二本ずつ生えていたのです。 長めの薄い産毛が1本、根元に硬そな短い産毛が1本の二本です。 今までこういう事はなかったので、埋没毛だろうか、ホルモンバランスが崩れたのか、軽い多毛症なのだろうかと、色々悩んでいます。今は、産毛を剃らずに放置しているのですが、化粧をしてもかなり目立つので今後の処理をどうしようか迷っています。 顔全体の産毛が二本ずつになると嫌なので・・・。 この、毛穴から二本の毛が生えてくる症状は何なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。 口周りや、腕や脚の無駄毛はこのような症状はないです。体毛も濃い方ではないのに、なぜか、顔だけ・・・本当に悩んでいます。

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • 顔のうぶ毛

    顔のうぶ毛がとても目立ちます。 頬や口の上が特に気になり、一週間に何度も処理しています。 カミソリを使っているのですが、肌に負担がかかることが心配です。 除毛クリームなどの使用を考えていますが、何かオススメのものはありますでしょうか? また、うぶ毛が薄くする方法などを 御存知の方がいましたら、教えて下さい。 お願いします!!