• ベストアンサー

電動かみそりで顔をそる

今までかみそりで顔の産毛を剃ってきました。 しかし、肌をいためないのはナショナルなどの 電動のかみそりの方がいいとも聞きます。 いったいどちらの方がいいのでしょうか 10年ほど前に買ったことがあるのですが、 あまり完璧にそれていなかったような 気がしたのですが、今の商品は進化していて かみそりよりもいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.2

こんばんは^^。 私のナショナルの電気カミソリは2代目ですが、最初は10年位前に購入しました。 現在の物は3年位前に購入したのですが、剃っている時に刃に産毛がたまっていくのを見てるとキレイに剃れているんだなぁと思っています。 学生の頃は、母が使用していた貝印のカミソリを使っていましたが、肌を切ってしまったことがあり安全な電動カミソリにしました。 私は結構キレイに剃れていると思いますが、長年普通のカミソリで剃っている母に言わせれば、あまりキレイにそれていない気がすると言います。 普通のカミソリだと削りすぎたりした気もしました。 その後何か塗らないとヒリヒリしていたような・・・。 電動カミソリは刃を当てる向きが決まってますよね。 これを間違うと切れ味が悪かったと思います。 私は産毛剃りもですが、眉のカットもこれでしていて、4段階にカットの長さが選べるので手放せなくなっています 。

390910
質問者

お礼

ありがとうございます 早速電気店にいってみてみます

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

最近ですと、「電気の力を利用した(普通の形の)カミソリ」なんていうのも販売されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YCDQ8/
390910
質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLみてみました