• ベストアンサー

西武で連続エラーがあったの知ってる人!

数週間ほど前に、西武ライオンズのサードの選手が5、6連続くらいでエラーをしたのをサンデーモーニングの「喝!」「あっぱれ」のコーナーで見ました。ただ、選手の名前を今知りたいのですが、軽く見ていたので忘れてしまいました。その選手は翌日2軍落ちの宣告を受けたそうです。どなたかご存知の方いましたら名前を教えていただけないでしょうか?

• sndnst
  • お礼率81% (173/213)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

多分、後藤武敏選手(背番号6) 4月25日 エラー2 4月27日 エラー1 4月28日に出場選手登録抹消。つまり二軍落ち 以降、サードはフェルナンデス選手が守っていますから、 4月下旬の西武の先発サードは後藤武敏選手でしたからネ 下のURLは、パリーグの出場選手登録・抹消の記録です

参考URL:
http://pacific.npb.or.jp/kouji/pl_reg04.html
sndnst
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

• ban-chan
回答No.2

NO.1です 後藤選手のエラーに関しては下のURLが参考になるかな

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042608.html
sndnst
質問者

お礼

わざわざご親切にどうもありがとうございました。