• ベストアンサー

西武で連続エラーがあったの知ってる人!

数週間ほど前に、西武ライオンズのサードの選手が5、6連続くらいでエラーをしたのをサンデーモーニングの「喝!」「あっぱれ」のコーナーで見ました。ただ、選手の名前を今知りたいのですが、軽く見ていたので忘れてしまいました。その選手は翌日2軍落ちの宣告を受けたそうです。どなたかご存知の方いましたら名前を教えていただけないでしょうか?

  • sndnst
  • お礼率81% (173/213)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

多分、後藤武敏選手(背番号6) 4月25日 エラー2 4月27日 エラー1 4月28日に出場選手登録抹消。つまり二軍落ち 以降、サードはフェルナンデス選手が守っていますから、 4月下旬の西武の先発サードは後藤武敏選手でしたからネ 下のURLは、パリーグの出場選手登録・抹消の記録です

参考URL:
http://pacific.npb.or.jp/kouji/pl_reg04.html
sndnst
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

NO.1です 後藤選手のエラーに関しては下のURLが参考になるかな

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042608.html
sndnst
質問者

お礼

わざわざご親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西武ライオンズの練習について

    私は、西武ライオンズのことが好きなのですが、いつ行けば1軍か2軍の選手の練習風景を見ることができるのですか。教えてください

  • 西武ライオンズの中島裕之選手

    もし、西武ライオンズの中島裕之選手が将来的にFA移籍となれば、巨人に移籍する可能性がありますか?巨人のショートは若い坂本選手がいるので、中島裕之選手が巨人に移籍移籍した場合です、セカンドかサードを守るかもしれません、将来的には巨人に移籍しますか?

  • 張本氏の野球観は共感できますか?

    野球はあまり詳しくないのですが、 サンデーモーニングのスポーツコーナー、「喝」でお馴染みの張本さん。メジャーのコーナーになると、ほとんどが喝、あっぱれ無し。 「アメリカのへぼピッチャーが」「アメリカのへぼバッターが」「日本の選手はこんなミスしないですよ」「これ大喝ですよ」とよく太鼓判を放っています。 現役時はすごい選手だったそうですが、、張本氏のコメント、視聴者は共感できるものなんでしょうか?

  • 西武のスターが大量流出した理由

     私は全盛期の西武ライオンズファンだったんですが、一時期にスター選手が大量流出しましたよね。  秋山は交換トレードでしたが石毛・工藤はFAでの移籍でした。  石毛と工藤はどうしてFAしたんでしょうか?。  根本氏から誘われたというのがあると思うんですが、石毛に至ってはダイエーからオファーをしたんでしょうか?。当時40歳に近く成績も明らかに下がっており、衰えが明確でした。  それに、サードには松永がいたし2000本安打も達成できる本数だったので西武にいれば恩恵として達成させてくれたかもしれないのに、負け勝負に挑んだように思えます。

  • ファールボールを捕球し観客席に入ったらアウト?

    西武ライオンズのフェルナンデス一塁手が8月5日の西武―ソフトバンク戦で1回表にファールボールを捕球した後に選手はカメラマン席に落ちましたが、アウトが宣告されました。 これがカメラマン席ではなく、もし捕球後に選手が観客席(内野席)に入った場合でもアウトが宣告されるのですか? 「捕球後に選手がボールとともに外野席に入ったらホームラン」との違いが分かりません。

  • THE サンデー

    毎週日曜日の朝は、日本テレビが「THEサンデー」TBSが「サンデーモーニング」を放送しています。以前はTHEサンデーの江川と徳光の掛け合いをよく見ていたのですが、いつの間にか、サンデーモーニングの「喝」の方を見るようになりました。「喝」のスポーツコーナーは録画するときもありますが、時間が重なっているようで、THEサンデーのスポーツコーナーは終わっていることが多いようです。 もし、THEサンデーをご覧の方がいましたら、概ねスポーツコーナーは何時何分ころからやっているのか、そして今はどういう内容になっているのかを教えてください。9時半過ぎにちらっと見ると、徳光と江川が巨人のことについて議論しているようですが、元木の案と江川の案を比較して、他のゲストにどちらがいいかを聞いているようです。しかし、元木はスタジオにいないようですし、元木はどうしているのかなど教えてください。 いや、今度の日曜に自分で見ればわかるではないかということを言われそうですが、この時間帯は外出していることが多いので、録画予約することが多いのです。もし、日本テレビの方がおもしろそうであれば、来週はTHEサンデーにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。

    西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。 グランドに出れば、プロは実績で評価&接遇されると思いますが・・・ それでも、彼ほどの大ベテラン、功績選手が古巣に帰って、2軍暮らし&成績はどんな様子なのでしょうか? (1)投手コーチの修行中なんですか。 (2)故障や不調を調整中であり、〇月〇旬頃には、1軍へ昇格・合流見込み。 (3)菊池雄星投手との関係は師弟・先輩後輩・歳の離れたライバル。 (4)実質、現役引退の花道を→新人デビューの西武で、同志の渡辺監督の元で・・・指導者へと予定通りの進行。 (5)まだまだ若い、もうすぐ1軍戦デビュー、△勝△敗位のシーズン実績を上げる。 どんな様子&今後の活躍予想ですか?<分かる事だけで結構ですがお教えください>

  • SUNDAY MORNING

    SUNDAY MORNINGの「風をよむ」のコーナーでバックで流れている曲の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春季教育リーグの結果を。

    西武ライオンズのファーム(2軍)の春季教育リーグの試合結果や詳細を知りたいのですが球団のホームページにも載ってません。 どなたか知る方法を御存知の方はいらっしゃいませんか? 特に三浦貴選手の成績を。

  • TBS サンデーモーニング

    今朝(8月24日)のサンデーモーニングのスポーツコーナーで、北京オリンピックのハプニング映像を放送していましたが、その中の重量挙げでバーベルが落ちて脱臼した選手はどこの国の何と言う選手だったでしょうか?

専門家に質問してみよう