• ベストアンサー

【のど用ヨウ素スプレーの自作ってできますか?】

tackingの回答

• tacking
回答No.2

私の方法です。あなたには合わないかもしれませんし邪道ですので承知の上でお読み下さい。 清潔な割り箸の先に清潔なカット綿を巻きつけておきます。そこにイソジンガーグルのキャップをとり滴下口から、原液を割り箸のカット綿にたっぷりと含ませて、それを喉に直接、少し強めにぬりつけます。 塗る前に同じ割り箸カット綿で清拭してから、イソジン原液を塗りつけると薬液が直接皮膚につくのでより効果的と信じてやっています。