• 締切済み

今年のお米

ゴールデンウイークが終わったというのに、関東地方では寒い日が続いています。 今年のお米は大丈夫でしょうか。

みんなの回答

noname#11226
noname#11226
回答No.1

今年? 関東はまだ田植えしてないですよ(埼玉は) 今はまだ麦の穂が色付くのを待っている段階です。 関東でも関東向きの銘柄米を育てれば育つんですよ。 コシヒカリとかササニシキとか東北・北陸用の(1日の温度差が関東とは違います)銘柄米を育てようと思うから管理が大変で当たり外れが大きくなります。 丈夫な銘柄の米はそれなりにそだちますから。。10年前?もうちの米はそれなりに収穫できました(美味しくない米ですが 笑)

nobchan
質問者

補足

現在の生育状況や銘柄米の向き不向きではなく、関東地方の今年の作柄について、予想をやご意見を伺いたかったのですが。