• 締切済み
  • すぐに回答を!

デンドロビュームの葉の付け根が黒くなってます。

先週開花中のデンドロビューム セカンドラブ トキメキと言うのを買いました。 南に面している窓のところにおきました。 3日前一番下の葉が黄色くなっていました。 質問は葉の付け根に黒い点のようなカビのようなものがあります。 このままおいておいてもよいでしょうか? レースのカーテン越しの光のように柔らかい光です。 鉢土は木の木っ端のようなバークチップと言うか流木を砕いたようなものです。 株の高さは42センチくらい。花は白地に赤紫色が花弁の先についています。 黒い点、カビよくわかりませんが洋ラン栽培の先輩方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

カイガラムシとは違いますか・・・

参考URL:
http://www.dendrobium.net/SaibainoPoint.html#byoutyugai