• ベストアンサー

IEで個人サイトが閲覧できません

初めてこちらを利用させていただきます。 IEでサイトを見ていたときに起こった現象なのですが、数時間前まで普通に動作していたのに、突然特定のサイトが表示できなくなってしまいました。 こちらのサイトの質問の過去ログを調べてできる対処方法は試してみたのですが解決せず、プロバイダのサポセンに相談してみましたがそちらでも解決しませんでした。 特定のPCのみで起こるようで、恐らくこのPCにインストールしているIEが原因かというところまでは突き止めたのですが、それからの対処方法が分かりません。 現象としては、私が運営する個人サイトのみが表示できないという状態で、企業のサイトや他の個人サイトは普通に表示できます。 IEを立ち上げて自サイトを表示すると、一瞬だけ文字や画像が表示され、すぐ消えたあとはバックグランドに設定している壁紙だけが表示されるという状態です。 NNやfirefoxでは問題なく表示されるのですが、できればIEでの動作確認をしたいので、どうにか対処する方法を教えていただきたいのですが……。 このままではサイトの運営自体ができません。(全国複数の方とサイト上でコミュニケーションをとらなくてはならないので、サイトが表示されないと会員様との意思疎通もままなりません) 何となく思い当たる原因は、海外の方とのコミュニケーションをとる際に、その方のサイト(海外)を閲覧した後から、自サイトが見られなくなってしまったようなのです。 そこでウィルスか何かに感染したかと思い、ウィルス検索をしてみたのですが何も発見されませんでした。 当方のPC環境は、 WinXP(PC店の自作機で、私が組んだものではないので詳しくはわかりません) IE6 ウィルスバスター2005 これで分かりますでしょうか? 非常に困っておりますので、なにとぞご意見をいただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

IEの再インストールは、試されましたか? おそらく何らかのプラグインの機能が壊れているのだと思うのですが。 もしそれでも直らない場合は、詳細設定の各項目のチェックを一つずつ変えてみて表示確認するというのはどうでしょうか。

fayran2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IEの再インストールなのですが、「最新バージョンの~」というようなメッセージが出てインストールできませんでした。 アンインストールするにも、「プログラムの追加と削除」にIEの表示が出ないので削除もできずに、何か方法はないかと思案しているところです。 詳細設定はかなりいろいろと試してみたのですが、やはり現象は回復できませんでした。 もう少しいろいろと調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • pangnya
  • ベストアンサー率36% (109/296)
回答No.2

以前、質問者様と同様のご質問があった際に、私が参考にされることを勧めしたサイトを参考URLに載せております。 なお、その質問者様は、これにより解決しました。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=345&PID=9604-6312
fayran2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 紹介していただいたサイトの対処法を全て試してみたのですが、現象を回復することができませんでした。 もう少しいろいろと調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • サイト閲覧後、IEの画面が表示しなくなりました。

    IEのアイコンをクリックすると、以下のメッセージが出てIEの画面が表示されなくなりました。 「このWebサイトに入力する情報のセキュリティを保護するため、このコンテンツの発行者は、フレーム内の表示を許可していません。 対処方法:このコンテンツを新しいウィンドウで開く」 そして上記の対処方法の所をクリックすると、いきなりGoogleの検索画面になってしまいます。 解決の方法を御教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • IEでサイトの閲覧が出来ない

    一応色々調べてみたのですが、解決できなかったので質問させてください。 私は今windows vistaを使っているのですが、ある日突然IEでサイトを見ることが出来なくなってしまいました。 サイトを閲覧しようとすると、 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 というエラーメッセージが出ます。 現在はfirefoxを使っているのですが、それは問題なく使えています。 ただ、IEでないと閲覧できないサイトが多く、困っています。 IEの設定を初期化したりしたのですが、ダメでした。vistaではIEがアンインストールできないそうなので、それも試せず… あまりパソコンに詳しくないので、何が悪くてこうなってしまったのかまったくわかりません; なにか解決策などアドバイスしていただけたら幸いです…

  • 海外のサイトに入れるIEの設定

    時差の関係で海外のサイトに日本からのアクセスが、特定の時間に集中するのを防ぐ為に日本からだと弾かれて入れない海外のサイトに、IEの言語設定か何かを海外の仕様に変更すると入れる方法がPCの本に書かれていました。 その本を捨ててしまったらしく見当たりません。 上記の様なIEの設定方法を教えてください。

  • IEでリンク文字をクリックすると一瞬小さくなります

    サイトを作成しています。 IEの文字サイズを「最大」にしているのですが、IEで自サイトを表示したところ、ナビゲーションバー(「このサイトについて」等)の文字と、ページナビ(ページ数の1 2 3という数字部分)のリンク文字をクリックすると、一瞬だけ文字サイズが「中」になり、ページが移動したら「最大」に戻ります。 自サイト以外のサイトでは、このような現象が起きないので、自サイトに問題があると思います。 解決方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • IEで幾つかのサイトの画面が表示されない

    同じような質問が他の方からも過去にも出ていますが、対処しても解決できません。 特定のページを表示しようとすると、左下に「ページが表示されました」と出るのですが、画面には何も表示されません。「エンコード」は"自動選択"にしています。また、キャッシュや一時ファイルのクリアもしてみました。 訪れたいサイトに行けなくて非常に困っています。 IEはバージョン7、OSはXPです。関係するかはわかりませんが、セキュリティソフトはカスペルスキーです。 どなたか、対処方法を教えてください。

  • ネット閲覧中サイトを切り替えるとIEが終了する

    2004製NB50H XP SP3 IE6の環境で使用しています。 最近複数のサイトを開いていて、見ているサイトを閉じると 直前のサイトに切り替わらずIEが終了してしまう事が多く 成りまた。 もうPCが古いから、何かと不具合が生じていると思いますが 何か解決方法でも有りましたら教えていただけますか。

  • IE9でWebサイトを閲覧できない

    お世話になります。 IE9でWebサイトを複数のタブで開いて、全く問題なく閲覧できていましたが 最近になって接続中のまま等といった症状が出てきました。 そこで、IE9をアンインストールしてIE8にして、再度IE9にアップグレードを行いました。 が、改善されませんでした。また、Javaスクリプトのエラー等も表示されるようになりました。 改善策などありましたら、ご教授お願いします。 使用機器などは以下のとおりです。 PC:DELL INSPIRON 、モデル:N5110 OS:Windows7 Home Premium Service pack1 ウイルスソフト:ウイルスバスター2011 クラウド

  • IE8で閲覧できないサイトがあります。

    当方の環境は  Windows Vista SP2  IE8   です。 以下のサイトを、Firefoxでは閲覧できるのですが、IE8では閲覧できない状況です。  http://www.the-sniper.jp/ 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが表示されてしまいます。 なんとなくあやしいと思われた機能のSmartScreenフィルタ機能、InPrivateフィルタ機能はオフにしましたが駄目でした。 ウイルス対策ソフトはavast!ですが、とくに原因となる設定はないようでした。 原因がわかる方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • IE7で特定サイトがすぐ繋がらなくなります。

    恥ずかしい話ながらDMMアダルトさんに接続して少しするとだんだんページが重くなってきて最後には接続出来なくなる現象になりました。。 IE7だけでなくCometBirdもなのですが、DMMさんの.comの方や他のyahoo等のサイトは表示できるのですが、なぜかdmm.co.jp系のサイトだけ見てる途中にページが表示されなくなります。 しかし少し時間をおくとまた復活して少しの間見れるようになります。 ウイルスソフトやファイヤーウォールを切ったり、インターネットオプションをいじったりしたのですが解決できず今回質問させていただきました。 PCのスペック的には高いほうだと思いますし、何より以前は正常だったので何が起きたのかさっぱりです。。 色々googleさんで検索したのですが同じような方がいなくて検索も絞りずらかったです。。 解決策をご存知の方いましたらご助言お願いしますm(__)m 他に必要な情報がありましたら何でも書きますんでよろしくお願いします。

  • IEでSSLサイト以外表示されない

    IE6.0で、アドレスがhttpsで始まるSSLサイトは問題なく表示されるのですが、それ以外のサイトは読み込み中の状態がしばらく続き、「ページが表示できません」となってしまいます。 OperaやFire Foxでは問題なく表示されており、IEのみの現象です。 何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが、いつの間にかこうなりました。 お手数ですが解決方法を教えてください。