• ベストアンサー

IEで個人サイトが閲覧できません

初めてこちらを利用させていただきます。 IEでサイトを見ていたときに起こった現象なのですが、数時間前まで普通に動作していたのに、突然特定のサイトが表示できなくなってしまいました。 こちらのサイトの質問の過去ログを調べてできる対処方法は試してみたのですが解決せず、プロバイダのサポセンに相談してみましたがそちらでも解決しませんでした。 特定のPCのみで起こるようで、恐らくこのPCにインストールしているIEが原因かというところまでは突き止めたのですが、それからの対処方法が分かりません。 現象としては、私が運営する個人サイトのみが表示できないという状態で、企業のサイトや他の個人サイトは普通に表示できます。 IEを立ち上げて自サイトを表示すると、一瞬だけ文字や画像が表示され、すぐ消えたあとはバックグランドに設定している壁紙だけが表示されるという状態です。 NNやfirefoxでは問題なく表示されるのですが、できればIEでの動作確認をしたいので、どうにか対処する方法を教えていただきたいのですが……。 このままではサイトの運営自体ができません。(全国複数の方とサイト上でコミュニケーションをとらなくてはならないので、サイトが表示されないと会員様との意思疎通もままなりません) 何となく思い当たる原因は、海外の方とのコミュニケーションをとる際に、その方のサイト(海外)を閲覧した後から、自サイトが見られなくなってしまったようなのです。 そこでウィルスか何かに感染したかと思い、ウィルス検索をしてみたのですが何も発見されませんでした。 当方のPC環境は、 WinXP(PC店の自作機で、私が組んだものではないので詳しくはわかりません) IE6 ウィルスバスター2005 これで分かりますでしょうか? 非常に困っておりますので、なにとぞご意見をいただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.1

IEの再インストールは、試されましたか? おそらく何らかのプラグインの機能が壊れているのだと思うのですが。 もしそれでも直らない場合は、詳細設定の各項目のチェックを一つずつ変えてみて表示確認するというのはどうでしょうか。

fayran2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IEの再インストールなのですが、「最新バージョンの~」というようなメッセージが出てインストールできませんでした。 アンインストールするにも、「プログラムの追加と削除」にIEの表示が出ないので削除もできずに、何か方法はないかと思案しているところです。 詳細設定はかなりいろいろと試してみたのですが、やはり現象は回復できませんでした。 もう少しいろいろと調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pangnya
回答No.2

以前、質問者様と同様のご質問があった際に、私が参考にされることを勧めしたサイトを参考URLに載せております。 なお、その質問者様は、これにより解決しました。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=345&PID=9604-6312
fayran2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 紹介していただいたサイトの対処法を全て試してみたのですが、現象を回復することができませんでした。 もう少しいろいろと調べてみたいと思います。