FSLファイルの表示について

このQ&Aのポイント
  • FSLファイルの表示について困っています。XPを使用しているパソコンで友人が送ってきたCDの盤面の画像を見ることができません。
  • 画像作成時に使用したソフトは古いプリンターに付属のもので、FSLファイル形式で保存されています。
  • FSLファイルをJPEGなどに変換するための変換ソフトや、ファイル作成時にJPEGで保存する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FSLファイルの表示について

使用しているパソコンはXPです。 友人が自作したCDの盤面の画像をメール添付にて送ってきたのですが、そのファイル形式がFSLファイルという形式で、我家のパソコンでは見ることができません。 画像作成時に使用したソフトはプリンターに付属のものだと思いますが、少し古いもののようです。 何というソフトで作成したのかは解りません。 ファイル形式の変換ソフトなどでこのファイルをJPEGなどに変換できると良いのですが・・・ もしくは、ファイル作成時にファイル形式をJPEGで設定し保存したりする事はできるのでしょうか? 何か良い対策があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

• mzksi
  • お礼率17% (6/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

うーむ・・・FSLなんて拡張子辞典等でもHITしないねぇ・・・ 友人に詳細聞いて、JPEG等に変換して送り直して貰うのが一番何じゃない? あ、もしかしたらこれ使って暗号化してるのかな・・・ この場合には、相手の暗号鍵がないと復号化出来ないから無理だね。 http://www.cisj.co.jp/ARCACLAVIS/

mzksi
質問者

補足

そうですよね。FSLなんて拡張子ないですよね。 作成したソフトは私の勘違いで、 最近購入したパソコンに付属していた「ラベル王」だそうです。 友人がどういった操作でメールに添付したかは解らないのですが、おそらくただ、アウトルックで挿入タブから添付しただけだと思うのですが・・・ 暗号化というのは、勝手に付属したりするのですか? 友人もパソコンに詳しくない為、JPEGに変換する事ができないみたいで・・・

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>「ラベル王」 http://www.ifour.co.jp/product/labeloh5/ 保存時に書込形式をJPEG等に指定出来るはずだが・・・ >暗号化というのは、勝手に付属したりするのですか? #1に記載のモノなら、東芝製PCにはハンドルされてたと記載されてるけどね・・・ いつまでハンドルされてたかは不明。