• 締切済み

オデッセイRB1のショック交換費用

知人から新車納車時に外したショックを譲り受けました。これを同型のマイカーに取り付けたいのですが自分で作業できないので、交換するにあたって費用はどの位掛かるでしょう?また、ディーラーで作業してくれるものでしょうか?

みんなの回答

• zzaa
回答No.2

ディーラーに頼んだ場合工賃は4本で26,460円です。 オデッセイのアクセサリーカタログをお持ちですか? P7のスポーツサスペンションの工賃は3.6Hとなっています。1.0H=7,000円ですので3.6×7,000+消費税=26,460円です。

BATTLER0909
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座います。

• 1ban
回答No.1

組まれた状態のものなら、1万5千円~くらいです。 ディーラーでもやってくれるところはやってくれます。 ばねをばらしたりする場合は2万~ぐらいですかね。 ねだんは多少前後します。 ヤフーオークションにサスペンション出張交換などもありましたよ。少し割安。 ただし、足回りを交換すると、アライメントをとったほうが良いです。タイヤが方べりしたり、最悪まっすぐ走りません。 アライメントは1万円~2万円ですかね。

BATTLER0909
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座います。