• ベストアンサー

クレアチンについて教えて下さい。

今陸上競技をしています。そこでザバスのクレアチンを摂取していたのですが、特に効果がみられません。オススメのクレアチンはないでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

短距離ダッシュにも効果がないなら、暫く休むことをしたほうがよいでしょう。 間歇的に使うものですが、それは指導を受けていますか? 私はテニスですが、後衛部からネットまでのダッシュがまるで違うので使っています。 ご存知の様に長距離には効果はありません。 ザバスは品質がよいから、取り方か、量の不足か、其れ以前の基本微量物質の不足が考えられます。 個人輸入でしたら、 http://www.consumerlab.com/ が検査をしていますので、ここで出ているレポートを参考にして会社を選べばよいと思います。 キリスト宗教系の製薬会社のPuritanは日本の場合は送料も掛かるのは他とは同じですが、値段は安いです。 http://puritan.com/ http://www.webvitamins.com/default.aspx http://www.456.com/大阪の会社?のです。 等等沢山あります。

その他の回答 (1)

noname#12797
noname#12797
回答No.1

効果がみられないというのは  筋肉がつかない 持続能力があがらないなどありますが どういった内容でしょうか?

southpaw1814
質問者

補足

飲む前と比べてパワーやバネなどが目に見えて変わらないということです。