• ベストアンサー

光熱費等の引き落とし お得な所は?

東京都在住です。 光熱費の引き落としを全部同じ銀行等で引き落としたいのですが、お得なサービス等がある所がありましたら教えて下さい。 りそながポイント制度があるのでそこにしようと思ったのですが、給料引き落とし口座もそこにしないと光熱費だけでは意味が無いようです。今の会社は給料支払い銀行指定なので無理なのです。 できればただ払うよりなにかお得なことがあれば・・・と思うのですが、皆さんはどうされていますか?

• hagege
  • お礼率75% (168/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポイント制度はみずほや三井住友銀行でもやっています。 ただ給与引き落とし口座と同じにしないと入金が面倒だったり、他銀行からの振りこみで手数料がかかってきませんか? それにポイントが自分の場合に実際どのくらい貯められるのか計算してみてはどうですか?私の場合給与振りこみ口座で引き落としをしてもあまりメリットが感じられませんでした。 ポイント獲得すると住宅ローン優遇・金利上乗せなどの特典がありますが、住宅ローンや定期預金もこの程度の優遇じゃ他を使った方がいいよーと思える程度でした。 私の場合は給与振りこみの口座はポイント制のある口座ですが(給与振りこみに指定すると手数料が無料になる特典があるところ)、 その他クレジットカードで振り替えできるものは全て移動しました(電気・wowow・KDDIとか)。クレジットカードなら給与振りこみ口座から引かれますし、ポイントで商品もゲットできます。 最近は年会費も無料のクレジットカードも多いですからちょっとお得だと思います。

hagege
質問者

お礼

クレジットカードで引き落とし! クレジットカード自体銀行から引き落としなので考えてもいませんでしたがそういうやり方もあるのですね(゜o゜) たしかにその方が銀行よりお得ですよね。検討します。 有難うございました。