• 締切済み

チタンのベルト。

ニッケル・18Kに反応しシルバー・プラチナ・チタンらへんが平気な金属アレルギーです。 胴部のベルトでよくカブれてしまいます。 チタンな時計は見付けられるのですが、 洋服のバックルでチタンやシルバーを見付けられません。 良いサイトや店舗をご教授願います。

みんなの回答

  • baka1dai
  • ベストアンサー率13% (24/179)
回答No.1

本来直接肌に接触させるものではないので、そーいうのが無いのでは? 使い方の工夫で対処すればいいのでは?と

関連するQ&A

  • 腕時計の金属ベルトのバックルの販売は

    腕時計の金属ベルトのバックルの販売はありますか? バックルが壊れたのですが、チタンベルトなので、バックルだけを交換したいです。 なお、部品はないと思われますので汎用のものを探しています。

  • 金属アレルギーと腕時計

    私は金属アレルギーで、指輪やピアスでも反応してしまいます。 チタンやプラチナならば平気なのですが、問題は腕時計なのです。 ベルト部分は革製のものなどがあるので良いのですが、時計の裏側の電池が入っているあの部分にも反応して、赤くなってしまうんです。 仕事がら腕時計は欠かせないのですが、今はポケットに入れて持ち歩いています。 金具部分が皮膚に接しない腕時計などあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 金属アレルギーとベルト

     私の彼はひどい金属アレルギーで、ズボンのベルトのバックルにも反応してしまうのです。  冬はいいのですが、夏のように薄着になると汗と共に皮膚についてしまい、爛れたように真っ赤になり困っています。  今までは昔買ったズボンについていた、バックルがプラスチックで出来ているのを使っていたのですが、さすがに古くなって寿命は残り僅かのようです。  お店やインターネットでいろいろ探したのですが、プラスチックは子供用しかなく、金属のバックルを布で覆っているのはあったのですが、やはり汗をかくとダメらしいのです。  仕事がらベルトはかかせないのですが、ずっと探しているのにどうしてもみつかりません。  どなたか金属を使っていないズボンのベルトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。  お願いします!

  • プラチナのアクセサリー

    金属アレルギー持ちなので、普段はサージカルステンレス製のアクセサリーしか身に付けていません。 たまたま楽天の通販で可愛いルビーのペンダントを見つけたので、購入しようか迷っています。そのペンダントの素材をみてみると、ペンダントトップはプラチナ900・チェーンはプラチナ850となっていて、価格は元は50000円の所が19800円になっているみたいです。 アレルギー持ちには、チタンやサージカルステンレスが一番安全だと思うのですが、プラチナは金属アレルギー的にはどういう素材なんでしょうか?多少値が張る分、アレルギーも出にくいのでしょうか? 私自身は、腕時計の文字盤の裏やベルトのバックル、金属製のカチューシャや雑貨屋等で売られてる安価なアクセサリーでかぶれた事があります。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • プラチナやチタンのヘアピン

    私の妻が金属アレルギーで困っています。 指輪やピアスなどはプラチナやチタン製で問題ありません。 ヘアピンでプラチナやチタン製の商品をご存知の方、 いらっしゃいましたら情報提供お願いします。

  • チタンのスネークチェーン

    最近金属アレルギーの方が増えているようですが、私も昨年、自分がものすごい金属アレルギーの身体になっていることを医者から知らされました。 当然ピアスや時計など全てのアクセサリーは禁止になってしまいました。(私は相当ひどいらしく、プラチナや金でも耳が腐るよと脅されてしまった・・) 前置きが長くなりましたが、私はスネークチェーンが好きなので、唯一OKな純チタンのスネークチェーンを買いたいのですが、見つかりません。ネットでも探しましたが、普通のチェーンは沢山あるもののスネークは無いのです。(中にはスネークじゃないのにそううたっているものもあったりします)チタンのチェーンに関してご存じの方情報下さると嬉しいです。

  • チタンメッキ

    腕時計の金属アレルギーです。今まで何台もチタンの時計を買っていたのですが、デザインや機能で機種が少ないため、ステンレス裏蓋の時計に、チタンでメッキできないかと思っています。超素人なのでそんなことができるのかどうかも知らないのですが、もし可能ならいくらくらいで引き受けてもらえるのかも含めて教えてください。

  • 金属アレルギーですよね?

    数年前にピアスの穴を開けて以来、 ピアス、ネックレス、ベルトのバックルなど、金属が触れた皮膚に とても強い痒みが出るようになりました。 その痒みは数日間続きます。 ピアスをきっかけに金属アレルギーになることもあると聞いたことあるし、 もともと私自身アレルギー体質だったので「ついになったか」と あまり気にしてなかったんですが・・・。 でも、最近気がついたんですが金属アレルギーらしきものに なってすぐは腕時計もダメだったのですが、去年久しぶりにしてみたら 何故か腕時計だけ大丈夫になっていました。 今も腕時計をしていても全く痒くありません。 でもアクセサリーやベルト類は痒くてたまりません。 これって、金属アレルギーではないんでしょうか? それとも材質の関係でしょうか? なんだか、金属アレルギーと思っていたのに腕時計は平気って、 ちょっと違うのかな・・・と思ってしまったので・・。 よろしくお願いします。

  • 金属アレルギー

    39歳男です。 3年程前から、金属アレルギーが発症しました。 はじめは、夏場、ベルトのバックル部が腹部にあたるため、痒くなりました。これは他のベルトに変更することにより解消しました。 次は頸部にネックレスをした時、非常に痒くなり、チタン製に変更することで解消しました。 チタンは抗原になっていないと判断し、「総チタンの腕時計」を購入しました。・・・が、痒くなります。(泣) 質問は、なぜ、この腕時計が痒くなってしまうのか?ということです。 ちなみに、チタンネックレスは常時使用していても問題ありません。 首も腕も、夏場の発汗時が特に良くないです。他に香水にもアレルギーがあります。 腕時計は金属のベルトですが、発疹を起こすのはいつも本体とベルトのつなぎ目辺りがあたる所です。 総チタンとカタログでうたっております。 せっかくクレジットでお気に入りを購入したのに残念です。

  • 腕時計のケース、ベルトのバックルのヘアーライン加工について

     腕時計やベルトを見て、デザイン自体はとても気に入っても、どうも時計のケース部分やベルトのバックル部分のツヤ感が好きでないのでお見送りということがよくあります。以前、カルティエのベルトを購入しようかと思ったのですが、どのベルトもどうにもバックルの光沢が強かったので、購入を断念しました。マットなシルバーに仕上げてあるものが好みなのです。  つきまして質問なのですが、ステンレス等の金属部分をキレイなマットに仕上げてある加工はヘアーライン加工というそうですが、ツヤ感の強い時計のケースやベルトのバックル部分をどこかに持っていけばヘアーライン加工してもらえるという話は聞いたことがないでしょうか?何かご存知でしたら、どうぞ情報のご提供よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう