• ベストアンサー

不要なファイルを削除する方法

Windows2000を使用しています。 webページの閲覧がかなり遅くなったので、 履歴やキャッシュを消去したのですが、 その他に、pc上の不要なファイルを削除しようと思っています。 例えば、tmpファイルなどです。 これらの明らかに削除しても大丈夫なファイルは どのように探し、削除すればよいのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」

eanak---
質問者

お礼

ご解答いただきありがとうございます。 こちらの方法もありましたね。 やっておきます。

その他の回答 (2)

• n-net
回答No.3

窓の手! これの不要ファイル掃除機! URLからダウンロードしたらどうでしょう? 私も使っています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
eanak---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようなソフトもあるのですね。 調べてみます。

• kikiki99jp
回答No.2

このようなサイトに質問するのは、パソコンに詳しくないからだとおもいます。 そうであるのなら、ひとから無責任回答を聞いてファイルを削除し、撮り返しのつかない状態になるよりも、現在パソコン内に保存している不必要に保存している自分のデータを削除すれば。