• ベストアンサー

削除しても良いファイルですかね

窓の手の「不要ファイル掃除機」で不要ファイルを検索してみると、TMPファイルがたくさん出てきました。 これは拡張子が.tmpのものは全て削除してもOKですかね? それとも削除したらまずいものもありますか? ありましたら見分け方を教えて欲しいです。 あと、BAKファイル等他に捨てても構わないファイルがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

窓の手の不要ファイル掃除機で検索されたファイル群は そのまま削除してもまず大丈夫です。 当方も長年、これを使っています。 万一、不具合があれば 削除機自身が「削除できません」と メッセージを返してきますので心配はいりませんよ。

Digzath
質問者

お礼

窓の手で検索されたものは全て削除して良いのですね。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加です。 > BAKファイル等他に捨てても構わないファイル *.old *.gid これらも削除可能です。

Digzath
質問者

お礼

分かりました。 それらも削除します。ありがとうございました。