• ベストアンサー

エクセルのデータが重いのはなぜ?

会社の経理のデータなのですが、エクセルで作成した、ひとつのファイルが20Mぐらいあります。 特にマクロデータを使用しておらず、単純な計算式しか使ってません。また画像が貼り付いてもいません。 気になるのが、罫線が列全体にかかっている箇所がいくつかあり、右のスクロールバーが下の方までデータがあるかのように、非常に短くなってます。もちろん、データは100行くらいまでしかありません。 この辺りもデータの重さと関係しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

隠れているオブジェクトを削除してはどうですか。 オブジェクトを1つ作成して それを選択した状態で 1.Tabキーを押す   シート上のオブジェクトを選択します 2.日本語入力をOFFにした状態で[Ctrl]+[Shift]+[スペース]を押す   シート上のオブジェクトを一括で選択します 3.編集→ジャンプから編集オプションで不要なセル等を削除する。