• 締切済み

細胞のクセ

くだらない疑問ですが、気になってます。 体をたて半分に分けたときに、同じ1人の体であっても、右側と左側で細胞のクセが違ったりするんでしょうか? というのも、私は軽度のアトピー持ちなんですが、症状がよく出るのは右腕・右足なんです。 高校生のころ、ニキビも顔の右側によく出ていたようで、美容部員さんに「右側のほうがひどかったでしょう?」とも。。 虫歯も右のほうができますし… 私の右側の体の細胞は、左側よりよわっちいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

すみません、回答にならないんですが興味のある質問だったので投稿してしまいました。 普通アレルギーとかアトピーって、左右対称に出ますよね?なので右側だけっていうのは珍しいですね?あと、私もニキビが右側だけひどい時がありましたが、左側もその後ひどくなったりして、片側に偏ってた訳ではありませんでした。 そんなに体の右側が弱いのは不思議ですね。専門家の方の意見を聞きたいですよね(^^)

komattasann1223
質問者

お礼

右足のアトピーは、右利きだからかきむしりやすかったのかなぁ、とか思ったりもしたんですが、にきびは…?左側にも出るんですが、量が全然ちがくて??むしろ左手で頬ずえつくくせがあるので、左ほほの方がにきびできる気がしたりも。。。 命に関わる疑問ではないんですが、どうも気になってしまって(笑) 回答ありがとうございます!