• ベストアンサー

かっばえびせん

かっばえびせん♪カールおじさんの着メロ探してます。譜面でもいいのですが、教えてほしーですー。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

残念ながら、ダウンロード先はわかりません… 譜面でもよい、ということで、著作権にはどう絡むのかはわかりませんが。 「かっぱえびせん」の場合 ・ドドドドドーららららしー・そ・ドレレそー(・は休符と考えてください、カタカナは高いほうの音です。) 「♪カルビーかっぱえびせん」は、 ・ドドらーそ・ドレレド…です。 カールおじさんは長い曲ですので、ちょっと伝わるかどうかが難しいのですが。 いわゆる「ハ~ああ」の前のところは省略します。 「ハ~ああ」→しー♯らし (歌の部分)らードドードーらレードドードーらそーそーそらーみそーーー れーれれーみーそらーそそーみーれみれみーどどどみみみふぁふぁふぁそそそ らードドードーららーそーーーー  らードドーレドレド 「それにつけても…」→・ドドドドドらそららそらし・そ・ド …和音入力となると、とてもここでは書き表せませんし、何といっても著作権。 またこれは、移動ドで書いてあることもお断りしておきます。

関連するQ&A

  • かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・この3つの中で、食べ始めたら止まらないのはどれ?

    かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・ どれも、食べ始めたら2~3個では決して終わらないお菓子です。 さて、この3つの中だったら、どれが一番食べ始めたら止まりませんか?

  • ベビースターラーメン、かっぱえびせん、カール

    ベビースターラーメン、かっぱえびせん、カール この3品の中で、おかずになりそうなのはどれだと思いますか? 1つだけ、選んでください。

  • 湿ったえびせん

    先日、大量のえびせんをいただいたのですが食べきる前に湿らせてしまいました。大量すぎて冷蔵庫に入れることができなかったのです。 捨てるのはもったいないので、どうにか利用できないものでしょうか?簡単なレシピ(?)があれば是非教えてください! よろしくお願いします!

  • かっぱえびせんについて・・・

    こんにちは、ちょっと疑問に思ったので質問します。 暇な時でいいので教えてください。 かっぱえびせんの、「かっぱ」ってどういうところからきてるんでしょうか? 以前かっぱえびせんの質問があったと思うのですが、 そこでは書いていなかったので・・・ よろしくお願いします。

  • かっぱえびせん

    かっぱえびせんをやめられないし、とまらないんです。いったいどうすればいいでしょうか?

  • かっぱえびせん 酸っぱい系

    かっぱえびせん で、 酸っぱいような、 えびせん自体に、粉みたいなのが かかっていたのが あったと思ったのですが、 あれは、マヨネーズ味 か ネットでみつけたのですか、フレンチサラダ味 だったか・・ なんか昔よく食べてた記憶を 今普通のかっぱえびせん食べて思い出したのですが、また食べたいと思いましたが 今は売ってないのでしょうか。 ちなみに東京です。

  • かっぱえびせんて?

    しょうもない質問で申し訳ないんですけど かっぱえびせんの”かっぱ”とはなんのことでしょう? 子供に聞かれて困ってます えびの種類なんですかね?

  • バリ島のえびせん

    バリ島から揚げて食べるえびせんをかってきました。   (レストランでよく出されていました) 油で揚げるだけではあまりふわっとならず硬く小さいままです。 少しレンジで温めると、膨らむものの一部がこげます。どなたか正しい調理法ご存知ですか? パッケージには  PLATINUM Krupuk Udang Shrimp Crackers                   とあります。 調理方法は、たぶんインドネシア語なのでわかりません

  • かっぱえびせんのかっぱの意味は?

    かっぱえびせんのかっぱの意味は?

  • かっぱえびせんのCMの・・

    最近かっぱえびせんのCMで、 二人組の・・・男の方いますよね? たぶんその方々歌手だと思うんですが、 そのグループ名知ってる方いませんか? よくわかんないと思いますが、 知ってる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM