• ベストアンサー

しみ

この間バイクの修理をしていたところ、タンクにアロンアルファをこぼしてしまいました。 こぼれた後がしみになって汚くなってしまいました。 とるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GpZep
回答No.2

おはようございます。 #1さんの言うとおりコンパウンドが安価で いいと思いますよ。 ただ、私だったら「しみ」だけなら歯磨き粉を 最初に試して見ます。(指に取りこすります) 固着しているわけでないなら取れると思いますよ。 それからコンパウンドを購入しても遅くないです。

hide-haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯磨き粉で取れるんですか!?やってみます。

その他の回答 (2)

• topgan345
回答No.3

アロンアルファー用のはがし液がありますが、塗装に悪影響が在るかも知れません、目立たない所で試してください。 又はお湯をつけてはがすようにしたらいいと思いますが。

hide-haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はがし駅買ってきます。

• tokoteku
回答No.1

コンパウンドで磨いてみては、いかがでしょうか? 磨く場合、木片などにウエスを付けてアロンアルファのみを削るようにします。 コンパウンドの荒さは、荒めのもので大まかにアロンアルファのみ削り、中目、仕上げ用でタンクの面と均一になるように仕上げます。 塗装面をできるだけ、傷つけないように注意してくださいね。

hide-haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塗装面が傷つく可能性があるのが難点ですね。