• 締切済み

キスイヤのゲストが違うのは何故?

伸介の「キスだけじゃイヤ」の番組の事なんですが、毎週3組くらいのカップルが出ているようですが、その時のゲスト2名(芸能人男女一人づつ)が、3組のカップルそれぞれに違うゲストなんですが、何故でしょうか。 普通の番組はゲストは同じ芸能人が出てると思うのですが・・・ 以前に深夜放送の番組だったと聞いていますが、以前の深夜に放送したものを再放送でもしてるのでしょうか。 再放送する為に違う放送日のものを編集して1時間番組にしているから、このように3組のそれぞれのゲストが変わっているのでしょうか。 いつも不思議に思っています。

みんなの回答

noname#11513
noname#11513
回答No.6

 カップルがスタジオ収録で色々と告白をした後にその結末を追跡取材をしたVTR(喫茶店で話し合いをしているシーンなど)を放送していますよね。  同じ日に収録していても、「その後」の取材に費やす日数に差がある為に、放送日がずれてゲストが一組ずつ変わってしまう様になるのだと思います。

saki2940
質問者

お礼

そうですね。なるほど良く分かりました。ありがとうございます。

noname#10953
noname#10953
回答No.5

こんばんは。 私はこの番組はあまり見ていないので、見当違いの回答でしたらごめんなさい。 なるべく多くのゲストに出演してもらうため、各カップルごとに、ゲストを入れ替えて収録している、または、実際にはスタジオ収録日が異なっている内容を、番組進行上の都合で同じ日にオンエアーしているせいかもしれません。

saki2940
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回色んなゲストが出ていますが、やはりあの番組はゲストはいてもいなくてもいいような気がします。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.4

全くの想像です。参考までに。 キスイヤは、スタジオでしゃべって終わりではなく、後日談というか、決着VTRを流しますよね。 決着まで行き着く時間がカップルによって違うので、スタジオトークをした3組と違う3組でOAされるため、ゲストも異なってくるのではないでしょうか。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.3

全くの想像です。参考までに。 キスイヤは、スタジオでしゃべって終わりではなく、後日談というか、決着VTRを流しますよね。 決着まで行き着く時間がカップルによって違うので、スタジオトークをした3組と違う3組でOAされるため、ゲストも異なってくるのではないでしょうか。

saki2940
質問者

お礼

なるほど。そうなんですね。ありがとうございます。 それにしても、あのゲストの芸能人達はほとんど何もコメントをしないですね。ほとんど黙って座っているだけの楽な仕事ですよねぇ。もちろん編集があるでしょうから実際には喋っているのでしょうが、放映ではほとんど喋っていませんよね。 あの番組はゲストは要らないような気がしますが・・・

  • hitonoko
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

どのカップルもちがう日に撮影されてるからだと思います。 再放送なんですか?ちがうと思いますよ?

saki2940
質問者

お礼

なるほど。そういう事なんですね。ありがとうございます。

  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

一回の放送分を一回で収録するのではなく、 撮り溜めした録画をつないで一回分で編集しているので、そういった現象が起こると思われます。

saki2940
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紳介さんが司会のキスイヤについて

    番組の時間帯が早くなりたまに見てるのですが疑問が2つあります。 ひとつはゲストが番組内でずっと一緒ではなく出演カップル がかわる毎にコメントするタレントさんが違っているんですが・・ 昔今より遅い時間帯で放送されていた時ゲストのタレントさんは ずっと同じだったと思うのですが。 いくつか撮った中で編集して1番組にまとめてあるのでしょうか? あとひとつ、これは主人と意見が分かれるんですが、 主人は出てくる素人のカップルはやらせだというんです。 こんな人に見られたり知られたら恥ずかしい修羅場をTVで見せたり 大事な話をわざわざ番組で相手に話すだろうかと・・・ 確かにすごい事実を初めて相手に打ち明けたりする場合が 多い番組ですが(実は二股、実は子持ち・・) 私は言いにくいからこそ番組を利用していると思ってるんです。 まぁ確かにそんな重要な話二人だけでゆっくり話し合ったほうが いいんじゃないかと思うものも多々ありますが。 それに控え室での会話が生々しくてとても演技してるようには みえないんですよね。 これ出演するだけで相当なプレゼントがあるからそれ狙いも あるのでは とも思ってます。 実際この番組に出られた方に本当はお聞きしたいんですが 無理だと思うので。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。

  • キスイヤに出ていたカップルで

    以前”キスイヤ”(司会島田伸助、熊谷真美の番組)で、 オーロラを見るといって車で寝泊りしながら北海道を旅しているカップルが出ていました。結局オーロラを見られたのでしょうか。 最近”キスイヤ”で以前出たカップルの追跡調査を放送しているようですが、 二人について放送ずみだったら、見ていた人おしえてください。

  • 「キスイヤ」などの番組ってすべて事実なのですか?

    昨夜放送の、「キスイヤ」を観ました。 二組のカップルの 組が違う方の男女が一回だけ浮気をしてしまったってやつをみたんですけど・・、 夫が 「これは全部脚本が用意されてて 役者のたまごに演じさせてるんだ」と言います。 カメラの設置とか 音声がくっきり録れていることなどを考えると 確かにそのような気もするのです。 しかし、演技ではなくて 実際の本当の出来事なのかなと思うと そのようにも思えるんです。 いったいこういうテレビ番組って どこまでが本当でどこからが作り物なんでしょうか? 全部事実?? それとも作り物?

  • 「浜ちゃんと!」鈴木紗理奈がゲストのとき。

    土曜日深夜放送の浜ちゃんと!という番組で、ゲストが鈴木紗里奈だったのですが、”私のすごいところ(1)”を見逃してしまいました。その内容をご存知でしたら、なるべく詳細に教えて下さい。多分英語に関することだと思うのですが。。。

  • 2月5日の深夜に東海地区で放送された番組に出演されました男女2名の日本

    2月5日の深夜に東海地区で放送された番組に出演されました男女2名の日本人ロックバンドのバンド名を知っている方がいましたら教えて下さい。鶴瓶師匠が出演されている番組にゲストで招かれたバンドです。女性がボーカルでした。 よろしくお願いいたします。

  • J-WAVE「TR2」のゲスト登場時間

    CHEMISTRYが、J-WAVE「TR2」という番組に、6/14と6/27(26:00~29:00) に2週ゲストで出るらしいのですが、ゲストの出る時間がわかりません。 番組のHPも確認したのですが、載っていないのです。 放送時間が3時間と長いうえに、時間が深夜の2時から5時と遅いので、どうしてもずっと聞いている事が出来ないのです・・・。 できたらタイマー録音をしたいので、この番組をいつも聞いていて、タイムスケジュールを知っている方がいましたら、どうか教えて下さい!お願いします!この番組は一回も聞いたことがないので、出る時間をできたら教えていただきたいんです。

  • 相棒のゲストについて 枯渇しないの?w

    以前から夕方16時くらいに ずっと相棒の再放送をしていました それを録画で毎回見ながら ふと疑問が・・ 見てて 毎回相棒のゲストってかぶってないな~~と これだけ長寿ドラマ番組でゲストがかぶってなくて行けるものなのでしょうか? ま~役者は まだまだいるでしょうけど・・ 相棒のゲストの場合 あ!このゲスト知ってるってランクです(たぶん) まだまだいるのでしょうか(くだらない質問ですみません) ちょっと気になったもので・・ よろしくお願いいたします

  • この番組は何?

    5年以上前の深夜番組だったと思うのですが ゲスト芸能人の既に亡くなった大切な人を ゲストの前に置いたテレビ画面にCGで再現し、声優が声を担当し 会話をするという番組があったと思います。 これは夏場のシーズン特集でたしか「異人たちの夏」をもじった コーナー名がついていたと思います。 この番組自体の番組名とこのコーナー名はなんだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 4~5年前の深夜、森三中の3人とマジャ&男の若手芸人数名が

    「KISS」をテーマにしたドラマみたいな番組に出演していました。 私はめちゃめちゃ眠かったのに、何気なくそのドラマを見ていたらすっごく面白くて目が覚めてしまい、結局最後まで(1時間)笑い転げて見てしまいました。 その日はたまたま深夜(たぶんAM2時~3時)まで起きていてTVを見ただけなので、番組名はおろか、毎週放送されていた番組なのかどうかも、放送されていた曜日なども全く覚えていません。 たぶん私が見たのはスペシャルのような感じだったみたいで、その内容は森三中の村上さんのファーストキスをみんなで応援するようなストーリーだったと思います。 最高に面白かったのにどうしてビデオを録らなかったのか、4~5年経つ今でも本当に悔やんでいます。 誰か番組名がわかる人がいたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 曲名をご存知の方教えて下さい

    初めて質問します。 今から4,5年前に深夜にやってたテレビ番組の中で雨上がり決死隊の宮迫さんが歌っていた曲名をどうしても気になって困ってます。 番組名も分からないので調べようがないのですが、番組の手掛かりとしては・・・↓ 1.芸能人がカラオケをする番組  (僕が観た時は雨上がり決死隊の宮迫さんと、オール巨人さんがうたってました) 2.歌っている芸能人の情報がテロップで画面の下に流れている  (芸名、コンビ名、活動などがテロップで流れてました) 3.深夜 4.MCやゲストがいなくて、ただ芸能人(芸人?)が歌ってる と言った感じです。 その番組自体が関東ローカルだったのかどうかも分かりません。 かなり情報が不足してますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 番組名でも構いません。お願いします。