• 締切済み

4~5年前の深夜、森三中の3人とマジャ&男の若手芸人数名が

「KISS」をテーマにしたドラマみたいな番組に出演していました。 私はめちゃめちゃ眠かったのに、何気なくそのドラマを見ていたらすっごく面白くて目が覚めてしまい、結局最後まで(1時間)笑い転げて見てしまいました。 その日はたまたま深夜(たぶんAM2時~3時)まで起きていてTVを見ただけなので、番組名はおろか、毎週放送されていた番組なのかどうかも、放送されていた曜日なども全く覚えていません。 たぶん私が見たのはスペシャルのような感じだったみたいで、その内容は森三中の村上さんのファーストキスをみんなで応援するようなストーリーだったと思います。 最高に面白かったのにどうしてビデオを録らなかったのか、4~5年経つ今でも本当に悔やんでいます。 誰か番組名がわかる人がいたら教えて下さい!宜しくお願いします!

noname#15721
noname#15721

みんなの回答

回答No.2

スレスレガレッジセール じゃないですか(自信はないですが) 時期的な事とか森三中とまちゃまちゃが出てたのはそれぐらいしか思い当たりません。 ほかの出演者はガレッジ、内山信二が出てました。

noname#11604
noname#11604
回答No.1

なんとなく見たことあるような気が・・・でも途中で寝てしまったような・・・ マジャがまだマチャマチャの頃ですよね?(てゆーかマジャはエンタの時だけの名前か?) 街でのロケだったような・・? 私は単発の番組なんだと思ってました(-_-;) 違ってたらごめんなさい。 マチャマチャで検索すると色々出てくるので試してみて下さい。 回答になってなくてごめんなさい・・。

noname#15721
質問者

補足

そうですぅ!マチャマチャ!その頃はマチャマチャという名前も知らなくて、私は森三中の3人しかわからなかったんですけど、エンタで見かけて「あー!あの時の人だ~!」って分かったんです。あのモヒカンは一度見たら絶対忘れないですよね?番組の中では一言もセリフ喋ってなかったんですけどね。(笑) たしかに街でのロケでしたよ!村上さんのキスの相手を探して、みんなでカラオケボックスに入ったりしてました♪ たぶん何かの番組の企画で、その日だけドラマ仕立ての番組をやったんじゃないかな~?と思うのですが、あれは単発だったのかな~??? たとえ見たような気がするだけでも、mkyuさんのように他にもその番組を知ってる人がいてくれたのが嬉しいです♪ 深夜遅すぎる時間帯の番組で、私の周りでは誰一人見てなかったんですよ。「超面白かったんだよ~!」っていくら説明しても、見てない人にはなかなか伝わらなくて・・・途中からでもいいからビデオ撮っとけば良かった~!って、ほんとに後悔してるんです。 なんとか頑張ってあの番組の正体をつきとめたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 森三中村上さん結婚当てたオーストラリア女性占い師

    森三中の村上さんの結婚を当てた、、ということで話題になり、TBSの深夜番組((地球の歩き方)というタイトルだったかも)でも千原ジュニアさんや陣内智則さんを占ったオーストラリアの大人気女性占い師(たしか、50代か60代)の名前や、その占い師へのアクセス方法をご存知でしたら教えてください。 すごく具体的に、千原ジュニアさんが結婚相手と出会う時期や、出会い方を言っていたように記憶しています。

  • かなり昔(15年くらい前)の番組なのですが・・・。

    袴田吉彦、河相我聞、池内博之(?)らが出演していたドラマで、不良少年が次々に罪を犯していくみたいな内容の番組があったと思うのですが、番組名、放送局名が思い出せません。どなたかお分かりになる方、教えていただけませんか?

  • 30年程前のラジオ番組について

    30年くらい前、8ヶ月ほど関東圏に住んでいました。そのとき聴いたラジオ番組です。(今また舞い戻り関東圏に住んでますが) 知りたいことは、放送していた局と番組名、それと録音が残っている可能性はあるか、と言うことです。よろしくお願いします。 以下箇条書きにしますが、番組名なのか番組内の企画名かは全く記憶にありません。 ●「あき竹城の人生相談」 男の子の性の悩みに答えていたような気がします。 ●「シーゲル梶原のイングリッシュ歌謡曲」 1回の放送ではなく何回かに分けて歌謡曲の1番を英訳し、生ギターの伴奏で歌っていたように記憶します。 ●「銀座、新宿、池袋」若しくは「銀座、赤坂、六本木」(ほとんど記憶あいまいです。) それぞれのスポットでどんな歌がはやっているか、といった番組だったと思います。まだカラオケは無く、ピアノやエレクトーン、ギターの伴奏で歌っていたように思います。 ●「古賀正男物語」 おそらく生誕○周年とかのスペシャル番組と思います。彼の生い立ちから、’70年台までを彼の楽曲を織り交ぜて数回に分けて放送した大作。 ●「八甲田山、死の彷徨」 映画でもおなじみですがラジオドラマとしてこれも1回ではなく数回に分けて聴いたような気がします。 ●「宇宙戦艦大和」 あべ静江がデスラー総統役で声の出演だったと思います。

  • キミハブレイク

    確か、、、2日前に見たテレビ「キミハブレイク」で森三中の村上さんがTシャツをきれいにスピーディにたたむやり方が放送されてたと思いますが途中で場をはずしてしまった為、肝心な場面を見すごしました。どなたかごらんになられた方詳細を教えていただけないでしょうか?

  • 15年以上前の深夜のTV番組

     新しいNTTコムウエアのCMに出ている鼻に特徴のある俳優が出ていました。ドラマ仕立てでクイズが出題され、回答を明かすという物でした。  知らないうちに放送が終わっていて番組名を思い出せずにいます。ご存じの方教えて下さい。

  • 9年程前の、深夜の洋画番組の番組名等を教えて下さい

    2001年ごろの午後11時以降に放送されていた洋画番組の番組名を教えて下さい。(何曜日か覚えていません。) テレビのチャンネルは、アナログの4CHか6CHでした。 また、その番組で放送されていた、 ○老いた男性が2人で同じ家に暮らし、頑固な性格で家に来る人々を懲らしめてしまう。そしてエンディングでは、いつも広い農地に農薬散布している飛行機で倉庫に突っ込んでしまう。 というものです。この映画のタイトルを覚えている方は宜しくお願いします。

  • 今春スタートの期待しているドラマはなんですか?

    今年の4月辺りから始まるドラマどれを期待していますか? ちなみに私は「ブスの瞳に恋してる」と「クロサギ」です。 「ブスの瞳は~」は森三中の村上さんとはキャストが面白いな~と思って。それに大ヒットした本がドラマになるわけだしすごく楽しみです。 「クロサギ」も見るつもりです。何だかハラハラしそうなドラマだなと思いまして。

  • バナナマンが10年前位に出演していたラジオ番組

    10年程前にバナナマンが出演していた短いラジオ番組が TBSラジオで放送されていたと思います。 その番組名と放送されていた期間や時間帯を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ココリコミラクルタイプのミラクル川柳SP

    8月3日に放送されたココリコミラクルタイプについての質問です。ミラクル川柳SPの結婚式のやつ(森三中の村上がブーケをうけとるやつ)で流れていた外国人の男性が歌っていた曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 9/14 放送「世界の果てまでイッテQ!」ゲストについて

    9/14放送分の番組でオープニングからスタジオゲスト席に居た女性ゲストが誰かご存知の方教えてください。 前列はレギュラー席ですが、後列の画面向かって左から 森三中 「××」 東 貴博 福井未菜 イモトアヤコ …の順でしたが 森三中さんと東貴博さんの間にいた女性がゲスト紹介時にもテロップはおろか名前すら呼んでもらえませんでした。 後半のイモトさんのVTRフリの時には既に姿がありませんでしたので、途中退席したため居なかったことにされたのかもしれませんが、見覚えのある顔なのですが思い出せません。 引きの画の時も意図的にアップが抜かれないようにされていたのかもしれませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。