• 締切済み

HPのメールが届かない

自分のホームページを作って、意見等を送ってもらおうと、メールアドレスを入れて、クリックすると自分宛のアドレスが出て(当然ですが)送れるようにしているのですが、試しに自分で送ってみたところ、届かないのです。 これはどうしてでしょうか? アドレスは間違っていませんが、、、。

みんなの回答

回答No.3

遅れてすみません; 1、タグが間違っている 2、削除ボックスのほうに入ってしまっている 3、サーバーが混んでいてメールが到着するまでに時間がかかっている 1ですが、HTMLタグのことです。 <a href="mailto:アドレス">文字</a> となっていない。 2ですと、間違って自分のアドレスを禁止された送信者として登録してしまっている場合などが考えられると思います。 ※Outlook Expressの場合 ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧 …で確認できます。 これでもOKでしたでしょうか??

aheaheahe
質問者

お礼

たびたびのアドバイスをありがとうございます。 結局、ウイルスバスター2005が邪魔をしていたようです。 停止してやってみると届きました。 お手数をおかかけしました。

• gura_
回答No.2
参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256EEF00025CF2?opendocument
aheaheahe
質問者

お礼

早速確認したのですが、そこはOKです。 お手数をおかけします。

回答No.1

1、タグが間違っている 2、削除ボックスのほうに入ってしまっている 3、サーバーが混んでいてメールが到着するまでに時間がかかっている …などが考えられるとは思うのですが、どうでしょうか??

aheaheahe
質問者

お礼

タグが間違っているというのはどういうことでしょうか? また、削除ボックスに入るということはどういうことでしょうか? また、対策とすればどうすればよいでしょうか? 大変お手数ですがよろしくお願いいたします。