-PR-
解決済み

HP上からメールが送れない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240393
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (118/137)

とても困っています。オークションやBBSで、そこに載っているメールアドレスにメールを送ろうとアドレスをクリックすると、「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行なえませんでした。」というメッセージが出てしまい、メールを送れません。昨日まではちゃんと送れていました。
メールソフトはOE5を使っています。OEで受信したメールの中に書いてあるメールアドレスをクリックしても、同じようになってしまいます。その前に今までほとんど使っていなかったメールソフト「らくらくメールボックス」というのを削除(アンインストール)しましたが、これが何か影響しているのでしょうか・・・?本当に突然の事で大変困っていますので、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

IEのツール→インターネットオプション→電子メール
ここがOutlook Expressになっているか確認して下さい。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

早速回答をしていただきありがとうございます。
さっそく調べてみました。設定はOEになっていました。が、試しにWebの設定を規定に戻してみた所、直りました!
よかったです~!!どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-24 02:52:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)

多分インターネットエクスプローラを使用中の事ではないかと思いますが・・・。
ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブの電子メールの設定がOEになっていないのではないでしょうか???
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

早速回答をしていただきありがとうございます。
さっそく調べてみました。設定はOEになっていました。が、試しにWebの設定を規定に戻してみた所、直りました!
よかったです~!!どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-24 02:51:55