• ベストアンサー

テスト用のFTPサーバをローカルで構築したい。

Windows2000、VB6、SP5で開発しています。 ソフトからFTPサーバにあるファイルをダウンロードするプログラムを作成していますが、 肝心のFTPサーバが今ない状態です。なので、プログラムしているこのPCに、 テスト用みたいなFPTサーバを立てて、テストしたいと思っています。 調べてみたのですが、何からどうしていいのやら困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dial8675
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/spw/software/ のBlackJumboDogか http://hp.vector.co.jp/authors/VA002682/tftpd_frame.htm のtinyftpdで FTPサーバを立てるのではだめですか? 当方は後者を使用しております。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

2番の方の後半の方法を使っています。 ユーザーをたしか3名以上登録しないとうまく動かないはず。 また.自動でIPを取得しているので.ルーター等固定IPを割り当て可能な端末(サーバー)が必要です(どうも.機械→ルーター→機械とデータが動いているようなので)。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

まずはWindowsコンポーネントの追加と削除からFTPサーバーを追加。 その後、自分で設定という流れでしょうね。