• ベストアンサー

CD-Rに写真を取り込んだはずが・・・

650MBのCD-RWにデジカメでとった写真を取り込んだのですが、作業が終わって確認したら何も表示されません。CDの詳細のところには「残り450MB」と書いてあるので入っているとは思うのですが・・・ 以前に取り込んだ他のCD-RWを入れ替えてみるとちゃんと表示されます。 2001年のバイオ(デスクトップ)なんですが、何がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

問題なくコピーされていそうですね 以下確認してください 「隠しファイル」になっていませんか? CD-Rを開いている状態で ツール→フォルダオプション→表示→隠しファイル及びフォルダを表示しないのチェックボックスをオフにする どうですか?

momoharu
質問者

補足

確認してみたんですが、オフになっていました。 このCDには以前に一度写真を取り込んでいて、今回追加したんですが追加する前に確認した時にはちゃんと表示されていました。追加したのが何かいけなかったのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

もしかしたら、ですが下記リンクの不具合ではないでしょうか? リンク先のページによると、「XP の CD-R 書き込みで追記すると、データが消えることがあります」との事です。 マイクロソフトのHPにも、OSの不具合として記載があるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#1337
momoharu
質問者

お礼

試してみたのですが、ダメでした・・・ このような不具合もあるんですね。ご回答ありがとうございました!

回答No.5

ファイナライズはしましたか? CD-R・CD-RWでは通常ファイナライズ(又はセッションクローズ)等の作業が必要です。

momoharu
質問者

補足

「作業が完了しました」というメッセージが出てCDが自動的に出てきたので、完了したのだと思っていたのですが・・・ファイナライズとはどのようにするのですか?どうやら追加で写真を取り込んだ後が表示されなくなるようです。

  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

一度使用したCD-Rに付かしたのですね 上書き+焼きミスかな 新しいCD-Rではいかがですか? お役に立てずすみません もう少しスキルの高い方が見てくれれば・・・・

momoharu
質問者

お礼

別のCDで試したら、最初はうまくいくものの追加すると何も表示されなくなります。今まではこんなことはなかったのに・・・ 何度もご回答いただいてありがとうございました!!

  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

すいません勘違いしました すべてのファイルを表示するにチェックです ごめんなさい

momoharu
質問者

補足

チェックされてました・・・

  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

どんなソフトと方法でしょうか? WINxpなら、エクスプローラーで書き込めます

momoharu
質問者

補足

ウィンドウズxpです。 デジカメの画像を一度マイピクチャにコピーして「これらのファイルをCDにコピーする」というところをクリックしたら「残り4分」という表示が出てコピーしている様子だったのですが・・・

関連するQ&A

  • CD-Rの写真はデスクトップにコピーできる?

    デジカメ写真をCD-Rにバックアップ使用と思っています。今後焼き増しのためにCD-RWに保存して写真屋に持って行こうと思いますが、その作業のためにCD-Rからデスクトップにコピーできますか。

  • CD-Rへの書き込み時間が4日って・・・

    デジカメで撮った写真をパソコンのハードディスクに保存して、 CD-Rに書き込みをしようとすると、 「残り時間 4日2時間」といった感じで、 途方もない時間が表示されます。 CD-Rのプロパティを見ると、700mb弱なので、 630mbぐらいの写真データを書き込みしようとしてますが、、、、 PCを再起動しても同じ結果です 以前もこのような作業をした時は、10分ぐらいで終わりました。 どうしたら、適度な時間で書き込みができるでしょうか?

  • マイピクチャの中の写真をCD-Rにコピーしたのですが・・

    タイトル通り、マイピクチャの中のデジカメで撮った写真が増えすぎてしまったのでCD書き込みウィザードとゆうのを使って新品のCDーRにコピーしたのですが、動作はちゃんと行えてるみたいで完了後にCDも出てくるのですが、コピーしたあとにCD-Rの中身を確認してみると写真も何も入ってません(表示されません)。そのくせ、ディスクの空き容量170MBと出ます。何も表示されないのに何がどこに書き込まれてるのでしょうか?3回新しいCD-Rを使ってしてみましたが、同じです。数年前に同じことをした時はできたのですが、何が考えられるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございません。 パソコンはVAIOのWindowsXPを使っています

  • デジカメで撮った写真をCD-Rに書き込みしたけど消えちゃったのは何故??

    PCの事は初心者でさっぱりの者です。デジカメで撮った写真は毎月単位でCD-Rに書き込みして保存してるのですが、今までは順調にいってた書き込みが変なんです。。。というのは、書き込みをすると最新データーの分だけが残って以前からのデーターが消えて無くなってるのです(><) 合計サイズ 127MB 使用容量127MB 、空容量 0バイトと表示されてるんです。他の新品のCD-Rにしてみても変わりません。今CD-Rの650MBに書き込みしてて今までは多くてもtotal100枚分の写真を保存してたんですが。いったい以前からのデーターは何処に消えちゃったのでしょう。。かなしい。。 650MBのCD-Rは何枚ほどの写真が保存できるものなんでしょうか? 私の操作が間違ってるのでしょうか? 全くわかりませ~~~ん!! 全くわからない私に出来たらわかりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • CD-Rについて

    こんにちは ちょっと気になったのですが、デジカメで撮った写真やその他のデータなどをCD-RやCD-RWに保存しているのですが、永久保存版としてバックアップしている写真画像などのCD-RやCD-RWはそのままではいつかは読み込みが出来なくなることもあるのでしょうか?年に何回かはCD-Rといえど書き直しした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-Rに写真を焼付け後、開けないのですが…

    以前、CD-Rにマイピクチャーにあった写真を焼き付けました。 かなりの枚数(200枚位?)があったと思います。 焼付け後、確認した時にはちゃんと写真が見れたのですが、 最近見ようとしたら、見れません。 「開く」をやっても何も入ってません。 (盤にはうっすらですが色の違いがあり、焼き付けてあります。 白っぽいとこが2.5cm・濃いところが1cm) マイコンピューターを開くとCD-Rの表示が 「ROXIO5(E) 開き領域153MB 合計サイズ702MB」です。 焼き付け方が思い出せませんが、 マイピクチャーから画像を選択して 「CD-Rに焼きますか?」みたいなことを聞かれ、 焼いたような気がします。 写真屋さんのドライブでも、 確かに内容は入ってるっぽいけど見れませんでした。 大事な写真が入っているので何とかしたいです。 PCに詳しくないので、優しい言葉で教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • CDーRに写真を保存したい

    デジカメ600万画素の写真339枚ほどをCD-Rに保存したいのですが、CD-R(700MB)にはどのくらいの写真が保存できるものでしょうか? 他のメモリーに保存したほうが良いでしょうか? 教えてください

  • CD-RWがCD-Rに

    CD-R内の音楽ファイルをPCにコピーしてCD-RWに移すという事を していたのですが一旦作業を止めしばらくして再開したところ 300MB程しか入れていないはずの700MBのCD-RWが一杯で書き込めないと表示が出てしまいました。(空き容量が153MBと表示) とりあえず初期化しようとしたのですがマイコンピューターを開いたところCD-Rと表示されていて右クリックしてもメニューの中に「この CD-RW の消去(A)」で出ず、初期化もできません。 パッケージから出したばかりの新しいCD-RWでも試したのですが これもCD-Rとでてしまい容量が153MBと出てしまいます。 CD-RWとしてまた書き込めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? PC:NECのノート(LL700/1D)、XP

  • CD-RWへの書き込みが途中でできなくなりました。

    windowsXPを使っています。 CD-RW 650MBに写真の書き込みをしたく、作業していました。 写真はmixiのフォトアルバムから「コピー」し、CD-RW内のフォルダに「貼り付け」していました。 47枚ほど書き込んだところで、急に貼り付けをする際に「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と表示され、貼り付けることができなくなりました。 そのあとどの写真をコピーしようとしても同じ表示になってしまいます。 ためしにデスクトップにコピーしたら、それはちゃんとできました。 なぜCD-RWに突然書き込めなくなったのか、わかる方いらっしゃったら教えてください。 急ぎの用件なので困っています・・。 CD-RWはフォーマット済みです。 またいまのところ書き込んだサイズは全部で2.47MBです。

  • CD-Rに写真を取り込みたい

    5年前くらいに買ったノートパソコン(富士通)に、デジカメで撮った写真を取り込みました。それをCD-Rに入れたいのですが、どのような操作をすればよいのかわかりません。もう一台、3年前くらいに買ったパソコンはCDを入れた直後に操作画面がでてきて、どういう作業をするか選択できるので、それに沿ってやるとできるのですが、5年前のパソコンの方にはそのような画面はでてきません。 音楽を焼いたことはあるのですが、写真は入れられないっていうことはあるのでしょうか?