• ベストアンサー

【Excel】 Webページのテキストを貼り付けたい。

こんにちは Webに表示されたデータの一部を範囲選択し、 Excelに貼り付けますが、リンクや画像は要りません。 これまでは、貼り付けた後に「貼り付け先の書式に合わせる」としてテキストで貼り付けをしていました。 しかし今日、同じことをしようとしたのですが、 なぜか「貼り付け先の書式に合わせる」をしても、画像やリンクがそのままになってしまいます。 設定を変えたつもりは無いのですが・・・。 何か考えられることを、アドバイスいただけたらと思います。

• hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 原因は分かりませんが、他の方法です。 Web上で範囲選択してコピー([Ctrl]+[C])したら、 Excelの貼り付けたい場所(の左上のセル上)で、 右クリックして[形式を選択して貼り付け]を選択します。 そして、[テキスト]を選択して[OK]すれば、文字だけが貼り付けられると思います。 または、コピーした後にメモ帳(などの適当なテキストエディタ)にいったん貼り付けます。 この時点で書式やリンク、画像の情報は削除されていますので、これをあらためてコピーして、Excelに貼り付ければいいと思います。

hee1
質問者

お礼

有難うございます。 別の方法を有難うございました。 只、こちらの方法ですと、横のデータが一列にまとまってしまいセルに振り分けることができませんでした。 別のシートに貼り付けてそれを該当のシートに[形式を選択して貼り付け]で行けました。 ヒントを頂き有難うございました。