• ベストアンサー

ホームページが一瞬表示されて消える

同じ質問が多数あったらすみません。 検索するキーワードが良く分からず見つけられませんでいた。 すべてのページではないのですが、一部のホームページが一瞬だけ表示されて消えてしまいます。 エラー画面が出るわけでもなく、IEのフレーム色と同じ灰色になって本当に消えている感じです。 googleで検索をかけても時々リンクがHPではなくキーワードにリンクされている状態になったりします。 OSはwindowsXPです。 何が悪さをしているのでしょうか?

• meer
  • お礼率90% (45/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.3

No.1です。 やはり、IEに問題があることは間違いなさそうですね。 以下のことをお試しいただくといいかもしれません。 1.参考URL欄のアドレスにアクセスし、一通り確認してみてください。 これでIEが復活する可能性があるかもしれません。 2.そもそもIEがおかしくなった原因として、 スパイウエアが悪さをしている可能性も捨てきれません。 まだ導入されておられないなら、以下のURLにアクセスし、 Spybot1.3とAd-Aware SE(無料です)をインストールしてスキャンしてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html また、ウイルスチェックも怠り無く。 3.スパイウエアやウイルスのチェックがすんでいるという前提で、 Firefoxがお気に召したなら、そのまま使ってもいいと思います。 現に、私もFirefoxを日常的に使っています。 Ctrlキーを押しながらURLをクリックすることで、 タブブラウザとして使用できますが、これがすごく便利で、 もう二度とIEに戻るつもりはありませんねぇ。 IEよりも軽いですし、 IEよりはセキュリティ安全度は高いでしょう(今のところは、ですが)。 定期的にアップデートされますので、 Firefoxをダウンロードしたページをこまめにのぞいていただき、 バージョンがUPしていたらすかさずインストールをする、 ということを習慣にしておけばいいと思います。 長文失礼しました。 健闘を祈ります。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=345&PID=9604-6312
meer
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ウィルスチェックやスパイウェアのチェック、削除をしましたが改善されませんでした。 紹介していただいたFirefoxが仰る通り早くて使いやすいのでこちらを使っていきたいと思います。 何度も丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Maldroll
回答No.2

No.1です。 ブラウザをかえてみてどうなるかを試してみてもらえますでしょうか。 http://www.mozilla-japan.org/ 上記のページからFirefox1.0.3をダウンロードしてみてください。 そのうえで、消えてしまうページが表示できるかどうか、 試してみていただけますか。

meer
質問者

お礼

表示されました! ありがとうございます。 このままこちらを使い続ければ問題なさそうなんですが、やはりIEに原因があるということですよね。 他に試せることはあるのでしょうか。 また、このブラウザを使い続けるにあたって気をつけたほうがいいポイント等はあるんでしょうか?

• Maldroll
回答No.1

>何が悪さをしているのでしょうか? IE自身が悪さをしている可能性をまず疑ってみたいところです。 「インターネット一時ファイル」のCookieとファイルをともに削除し、 ついでに履歴もクリアしてみてどうなるかを、 まずお試しください。

meer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべて消去し、ついでにセキュリティレベルも最低にして再起動しましたが改善されませんでした。