• ベストアンサー

どれが一番適していますか?

PCを買おうとしているのですが。 GPUの性能がいまいちよく分かりません。 そこで、質問なのですが、 この中で、3Dゲームをするのなら どれが一番適しているのでしょうか? ATl MOBILITY RADEON 9700, ATL MOBILITY RADEON X600, ATl MOBILITY FIRE GL V3200, ATl RADEON XPRESS 200M, ATl MOBILITY RADEON 9100IGP, NVIDIA Ge Force GO6600, ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.2

x600、9700、6600。(Fire GL。性能はx600並みだけど、ゲーム向きではない) これ以外では性能が足りません。 またこの中では、6600が一番性能が高いです。

ryu770
質問者

お礼

GLは、ワークステーション向きのGPUなので、 3Dゲームにも向いているのかと思っていました。 NVIDIA 6600が一番適していますか。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

遊びたい3Dゲームの推奨ビデオカードの所に書かれている物を参考にすれば良いでしょう。

ryu770
質問者

お礼

確かに、ビデオカードのところに書かれているものを 参考にすれば、間違いありませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCのグラフィック性能

    中古でPCの購入を考えています。 グラフィックの性能ですが、3Dゲームはしないので多くは必要ありませんが、以下の3製品について性能はどれが一番良いでしょうか? 1、NEC LS700 AD  MOBILITY RADEON 9100 IGP 2、NEC LL750 CD RADEON XPRESS 200M 3、NEC LavieG PC-GL31URCG3 SiSM760GXに内蔵 回答者様の主観でけっこうです。 なお、ドライブは気にしません。

  • どちらが・・・

    [NVIDIA® GeForce® 8400GS]と[ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP]どちらのビデオカードの方が性能が良いのでしょうか…。

  • 新型・旧型LaVie GタイプCのグラフィック性能は?

    NECダイレクトでノートPCの購入を考えています。 タイトル通り次のPCのグラフィック性能が気になっています。 1.新型LaVie G タイプC (11/8発売?)   チップセット:ATI Radeon(TM) Xpress 1250/SB600        GPU:ATI Mobility Radeon(TM) HD2400 2.旧型LaVie G タイプC   チップセット:Intel社製 945GM / ICH7-M        GPU:ATI Mobility Radeon(TM) X1600 自分で調べた限り、GPUだけで見ると旧型の方が性能がいいことがわかりました。 しかし、新型にはチップセットにもRadeonがあるため全体的にX1600に匹敵するほどの性能になるのかが気になっています。 3Dゲームメインで使用する予定ではありませんが、HD2400だけではRADEON9600程度の性能しかないという情報もあったので質問してみました。 まだ新型が発売されていないようなので質問するのはどうかと思いましたが、今週中には決めたいので詳しい方はご教授ください。

  • MOBILITY RADEON 9100 IGP128MBとnForce3 150Go32MBってどっちが凄いの?

    自分はノートパソコンを買おうと思っているのですが。 スペックでグラフィックを見てみると MOBILITY RADEON 9100 IGP128MBと nForce3 150Go32MBなど みなれないものが・・・ グラフィックボードとかイマイチわからないもので ノートパソコンにそこまで重要なものなのか これの性能は主に何を左右するかなど 違いや本質を是非とも教えて欲しいです。 どうかご教授お願い致します。

  • グラフィックについて・・・・

    「MOBILITY(TM) RADEON(R) X600」と「RADEON(R) XPRESS 200M」では どちらが性能が高いんですかね? オンラインゲームなどもプレイしたいのですが・・・・ NECラヴィLはハイクオリティなゲームも問題なくプレイできますかね?ワイヤレスだと重いのだろうか?などと考えてしまってます・・・ ラヴィLは「RADEON(R) XPRESS 200M」なんですが・・・・ ラヴィLで問題ないですかね・・・・これからも長く使っていきたいのでやはりグラフィックは高いもののほうがと思ったのですがどうですかね?調べてみても実際に使った感じはわからないので・・・・ ぜひ教えてください!!。

  • NEC夏モデルとグラフィックアクセラレータについて

    NEC2005年夏モデルを購入しようと思って、2機種まで絞ったのですが、かなりかなり迷ってます。 LL900/CD と LT900/CD が同額とすれば、どちらがお買い得なんだろう・・・。 テレビ機能の有無は上記の2つを選んだ時点でどちらでも良いと思っています。 その他の違いで最も気になり調べたのですが、グラフィックアクセラレータの性能についての情報(性能比較の掲載されているウェブページ)が見つけられませんでした。 (LL900搭載)RADEON XPRESS 200M と (LT900搭載)MOBILITY RADEON 9100 IGP はどちらが、どんな用途に向いているのでしょうか?

  • BTOパソコンの購入について(グラフィックボードの性能差など)

    core 2 duo E8400かE8500 インテルP45チップセット ATX 2GB DDR2(デュアルチャネル) nVIDIA GE FORCE 9600GT こんな構成でBTOで購入しようと考えてます。無知ゆえなのかもしれませんが、正直HDDは重要視してません。 この数週間、色々調べてまわった所ドスパラが一番安いような気がします。この構成で\89000位でしたので… ただ、自分はちょっとPCに関する知識があまり無いもので疑問が何点か出てきました。 (1)コア2とクアッドではどちらのほうが性能が良いのか。 マルチタスクでない限りはコア2が良いと聞いたのですが、詳しくは調べてもいまひとつわからなくて…値段的にはクアッドが高かったりしますし。ちなみに利用目的はネット、フォトショップ、CADなどの予定です。 (2)インテルP45とP35のチップセットではどのくらい性能が違うのか。 今まではCPUとメモリしか気にしてなかったのでマザーボードに対する知識が全然ありません。拡張も考えATX規格にすべき、という事まではわかったのですが…P45とP35ではどう違うのか、またメーカーについてもオススメがあれば教えてください。 (3)nVIDIAとRADEONではどちらがオススメか。 nVIDIA GE FORCE 9600GT、このグラフィックボードは色々調べてみた結果性能も良くコストパフォーマンスが優れてるとの事でした。ですが、RADEONというメーカーのもなかなか良いと聞きました。価格をみるとnVIDIAのほうが全体的に高いような気が。というか、価格の高いPCは大体がnVIDIAだったので、RADEONはあまりよくないのでしょうか。 具体的に言うとATI Radeon HD 4850 とnVIDIA GE FORCE 9600GT、買うならどちらが良いか悩んでます。 長くなってしまいましたが、もしよろしければ教えてもらえないでしょうか、よろしくお願い致します。

  • Mobility Radeon 性能比較

    中古のノートパソコンの購入を考えています。用途は(Intel815ですごく重いけれど動く程度)3Dゲームです。ビデオチップがRadeon Xpress 200MのものとRadeon 9100 IGPのものが同じ価格だったのですが、どちらがよいでしょうか。CPU、メモリはどちらも同じで、PentiumM/512MBです。ビデオチップの性能がよい方を選びたいと思います。

  • オンラインゲームのグラフィックボードを教えて下さい

    ティルズオブエターニアオンラインのテスターに 当選したのですが、動作環境が揃っていなく、 早急に買い換えを考えています。 グラフィックボードの必要環境は、 800×600ドット、High Color(16ビット)表示以上、VRAM32MB以上のDirectX(R) 9.0b以上に対応した グラフィックボードで、 http://www.toeo.jp/info/3-2.html こちらのティルズチャンネルには NVIDIA GeForce2 Integrated GPU というグラフィックボードを推奨されているように 思います。 ですが、このタイプがなかなか調べられなく、 金額なども分かりません。 NVIDIA Ge Force 6200 NVIDIA Ge Force 6600 NVIDIA Ge Force FX5800 NVIDIA Ge Force FX5600 上記の中で検討しているのですが、 適切なものを教えて下さると嬉しいです。 エターニア以外にヨーグルティングもダウンロード したく、それも含めてどのような動作環境に 揃えればいいのかお分かりになる方、 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • グラフィックカードの性能について

    NVIDIA GeForce 9600 GT と ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 ではどちらが性能が上なのでしょうか…? NVIDIAの9600GT と同じ(それより上)性能のものを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まり解消後、クリーニングしても横向きにまだらな印刷が続く
  • 紙詰まり解消後の印刷で横向きにまだらな状態が続く
  • 印刷後の紙詰まり解消とクリーニングでも横向きに不均一な印刷が続く
回答を見る

専門家に質問してみよう