解決済み

HPへの図形掲載

  • 困ってます
  • 質問No.137388
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

ホームページビルダー2001(Win98se)を使って、HPを作っています。

ベージ上に、下記からグラフを載せる、またはグラフ・ファイルとリンクを張って、閲覧してもらうには、どのようにすればよいのでしょうか???部分的な回答でも結構です。

1)Excel97
2)一太郎11
3)デジカメ
4)書物中の図形

はじめてHPを作っている初心者ですが、どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あまりExcelファイルなどを利用しない方が得策です。Excelがみんなのパソコンに入っているわけではありませんから。どんなグラフなのか分かりませんが一旦画像取り込みをして画像ファイル(gif形式など)としてページに貼り付けるようにした方がいいと思います。
なお書物中の図形とは何かの図鑑から写真をスキャナなどで読み込むといったことなのでしょうか?ただ勝手に書物の図形などを引用するのはマズい場合もあると思いますよ。
どのようなサイトを作りたいのですか?もう少し具体的に書いた方がよい回答が付くと思います。

では。
補足コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

【お礼兼補足】
#1の方と共に、早速の御回答を有り難うございました。

作っているHPは文章で、その中に(3)を除き)グラフが入るのです。そのグラフは、Excel、一太郎で描かれたり、書物から引用したものです。(引用したものは、出典先を明記します。場合によっては著者の許可をとります。)

どうもグラフが時と共に変更されるものは、リンクを張った方がよさそうですね。
投稿日時 - 2001-09-18 16:42:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

とりあえず回答が無いみたいなので
デジカメの方法
 挿入→画像ファイル→ファイルから
 デジカメの画像が取り込まれている場所と名前を指定
 取り込まれたらサイズを変更

質問1.エクセルは自分の所に置いてエクセルを更新したら
    HPも更新したいのですか。?
質問2.書物中の図形??????

補足して下さい。