• ベストアンサー

HP上へのグラフ

HPビルダーでHPを作っておりますが、エクセルで描いたグラフや図を載せることは出来るのでしょうか? もし出来るのなら、どのようにするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

エクセル2000の場合で説明します。 (1)貼り付けたいグラフをワークシート上に作っておきます (2)目的のグラフを1クリック (3)メニューバーの「ファイル」→「Webページとして保存」→「選択範囲(グラフ)」をチェック (4)ファイル名を付けて保存する そうすると、マイドキュメント内にそのファイル名のフォルダが出来ています。 その中にグラフのgif画像が出来ています。 gifファイル名にカナが含まれていることがありますので、英数字だけにしてアップロードしてください。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

GIFやPNGなどの画像ファイルに変換する必要がありますね。 (JPEGはグラフや図のような少色数でエッジの立った画像には向かないです) 方法はいくつかありますが、簡単な方法としては、 1.エクセルで適切な大きさに図表を表示しておき、 2.Alt+PrintScreenでキャプチャ、 3.グラフィックソフトに貼り付け、 4.表示色数をすべて割り付けて減色、 5.GIFかPNGで保存 という流れになるかと思います。