• 締切済み
  • 困ってます

一太郎の図形をホームページビルダーにコピーしたい

こんにちは。 タイトルとおりなのですが、一太郎で作成したファイルをホームページビルダーにコピーしてページを更新しなければならなくなりました。 文章だけのファイルであれば何の問題もなくコピーできるのですが、図形が文章の中にあり、その部分をコピーして張り付けることができません。 何かよい方法はありませんか? ちなみに、ホームページビルダーはVer9を使っています。 一太郎のファイルをhtm形式に保存形式を変換して貼り付けても、図形の部分だけは張り付きません。 皆さんの経験に基づく知恵をお貸しください。

みんなの回答

• 回答No.6
  • qKAZp

追記です。 ちょっとやってみたんですが、 一太郎 → Word → html だと、文字とシェイプがちゃんとでますねぇ。 文字は文字として選択できますので、一太郎(2004)より ちょっと上手? 一太郎使いとしては、なんか悔しい^_^; ただ、ちょっと凝ったレイアウトだとWordに変換する時点で崩れますよね。 一太郎2005ではこの辺はどうなっているんでしょうね。 ちょっと楽しみ^_^