• ベストアンサー

一太郎で別のVer形式での保存

現在一太郎Ver10を使っていますが、相手からVer8形式での提出を 求められました。保存時にファイル形式を指定してやればいいと思ったのですが Ver8形式の指定が出来なくて困っています。Ver10ではVer8形式での保存は出来ないのでしょうか? 出来ない場合、他に何か方法はあるのでしょうか?職場にVer9を使っている人がいたので見せてもらったのですが 9でも8形式の保存は出来ないみたいです。なんでなんでしょうね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.1

一太郎9および10の場合、「通常/定型形式」で保存したファイルはそのまま一太郎8で開けます。 そのため、「8形式」というのは用意されていません。普段保存するのと同じ手順で保存してください。 【ご注意】 一太郎10で追加されていて一太郎8にない機能は、一太郎8で開く場合、反映されません。 [ヘルプ(H)-ヘルプ(H)]-[目次]シートの[付録]-[データのやりとりや文書の互換-一太郎シリーズとの互換性] に書かれている注意事項を良くお読みになり、該当の機能を使用しない形に変更してから保存してください。 なお、ご質問内容対する公式サポートは下記URLに掲載されてもおりますので、併せてご確認ください。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?12108+0034

koushirou29
質問者

お礼

特に考えずに保存すれば問題ないんですね。 よかったー。 機能の方は使わないので(文字を埋めるだけ)問題ないと思います。 ありがとうございました。