• ベストアンサー

ホームページビルダー6、上書き保存ができない!

ホームページビルダーver6を使用しているのですが、ファイルが上書き・更新ができなくなってしまいました。 上書き保存をしようとすると、「指定されたパスへのアクセス許可を持っていません」というエラーメッセージが出ます。 どのようにしたら、上書き保存ができるようになるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

お使いのOSがわからなければ何とも言えないのでは? 基本的にアクセス許可を持っていないということは、Windows NT系だとは思うのですが、書き込みに必要なアカウントがアクセス権限で「書き込み」を持っているかどうかを確認してはどうですか? ではでは☆

pirokore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、OSはWindowsMEです。 また上書きできないファイルのプロパティを調べたところ、「読み取り専用」などのチェックは入っておらず、特に異常はないようなのですが。