• ベストアンサー

ヘアカラーの汚れを落とすには?

タイトルの通りなのですが、髪を黒く戻すカラーをしていてついてしまった皮膚(手や首筋)の汚れを落とすにはどうしたら良いですか? 明日仕事(接客業)なのに手が真っ黒で困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boy_boy
回答No.1

こんにちは。 事前に不要な部分には、スキンクリーム等を塗りこんで おくと良いんですけどね~。 お近くに美容院とかが在れば、「リムーバー」(除光液では 無くヘアカラー用のものを分けて貰えないか聞いてみては いかがでしょう? 時間が経つほど落ちにくくなりますから・・・。 後は多少肌荒れが気になりますが、少々強力な ハンドクリーナーを使用してみては? 呉工業:シトラスクリーン(オイル等用ですが・・・) やインク等も落とせる強力なタイプ いずれも完全には無理ですが目立たなくは出来るかも。

belle9209
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。家中にあるいろんな洗剤を試したのですがダメで、すごく焦っていました。幸い行きつけの美容院でリムーバーを分けていただくことができました。