• ベストアンサー

ヘアカラーの汚れを落とすには?

タイトルの通りなのですが、髪を黒く戻すカラーをしていてついてしまった皮膚(手や首筋)の汚れを落とすにはどうしたら良いですか? 明日仕事(接客業)なのに手が真っ黒で困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boy_boy
  • ベストアンサー率55% (56/101)
回答No.1

こんにちは。 事前に不要な部分には、スキンクリーム等を塗りこんで おくと良いんですけどね~。 お近くに美容院とかが在れば、「リムーバー」(除光液では 無くヘアカラー用のものを分けて貰えないか聞いてみては いかがでしょう? 時間が経つほど落ちにくくなりますから・・・。 後は多少肌荒れが気になりますが、少々強力な ハンドクリーナーを使用してみては? 呉工業:シトラスクリーン(オイル等用ですが・・・) やインク等も落とせる強力なタイプ いずれも完全には無理ですが目立たなくは出来るかも。

belle9209
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。家中にあるいろんな洗剤を試したのですがダメで、すごく焦っていました。幸い行きつけの美容院でリムーバーを分けていただくことができました。

関連するQ&A

  • ヘアカラー

    市販の泡のヘアカラー剤でカラーしたんですが髪の傷んでいる部分に色が入りすぎて緑になってしまいました(´;ω;`)  明日また暗めの色でカラーしなおしたいとおもっていますが色入るでしょうか?(´;ω;`)

  • ヘアカラーで悩んでいます。

    明日美容室で、カラー(全体)&メッシュを しようと思っています。 髪全体をモスグリーンにしたいのですが、 メッシュは何色が合いますか?? ちなみに私は女で、前下がりミディアムの ストレートです。 現在の髪色はM10ですがあまり染まってい る気がしません、、、もっと深いミドリ色 にしたい(オータムカラーが似合うと言われ ました)のですが、、、。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヘアカラー

    今日リタッチしたのですが いつもどおり髪を洗っても よいのでしょうか(>_<)? 今日の夜ゎダメだけど 明日の朝ゎ大丈夫とか ありますか(+_+)?

  • 二度目のヘアカラー

    バージンヘアーの男(高1)が 髪を明るくしたいというので、 私の白髪染め(かなり明るいアッシュグレイ系) で染めてやりました。 しかし全く色が出ず真っ黒のままでした。 新しく男の子用の「ブリーチしながらカラーできる」 というのを買ってきました。 さてどのくらい開けて使うことができますか? 私はカラーは1ヶ月くらいは開けてと思うのですが、 染まっていないんだから関係ないのか? とも・・・ ちなみに子供は明日にでもやりたいようです。

  • ダンボールと手の汚れ

    現在食品卸の仕事を始めたばかりです。ピッキングをして食品を出荷しているのですが、最近ダンボールを触る機会が増えたために手の汚れが気になりました。 皮膚の隙間に汚れがたまっているのに気がつきました。 石鹸で洗ったら少しきれいになりましたが、 みなさんは汚れた手はどうやってきれいにしていますか? 以前物流でアルバイトをしていたときもダンボールを触っていたため、手が荒れてかさかさしました。 もちろん、軍手も着用してましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • ダメージを与えず、頭皮の汚れを落とすシャンプー

    頭皮を傷つけず、毛穴の中の汚れと髪を清潔にするシャンプーがあったら教えてください。 皮膚に優しい物でお願いします。

  • 太く硬い髪のヘアカラー

    今度初めて髪を染めようと思うのですが(美容院で)、タイトルのとおり自分の髪は太くて硬く真っ黒で直毛です。ちなみに19歳男です。 とりあえず色が真っ黒ってのを変えつつ、あまり明るすぎない色にしたいのですが、このような髪質でも思い通りに染まるのでしょうか? 経験のある方教えて下さい。 あとこういう髪って伸びるの早いですよね?どのくらいの周期で染めてますか?

  • 指の汚れを落としたい

    ホースで水をまいたあと手に泥汚れが付きます。すぐ洗うのですが、どうしても完全には落ちません。指先(指紋をとるとこ)には汚れは全く残らないのですが、それ以外の指には、汚れがこびりついてます…。お湯に手を浸して、台所用洗剤で洗っても残る。洗濯用洗剤でも残る。垢すり用のタオルでこすってもダメ。水だけで落ちるというスポンジでもダメでした。あと、髪用のクレンジングでもダメでした。つまようじでこすっても全く汚れは落ちませんでした…。一回ですっきり汚れが落ちる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • (注)肌の汚れの質問です。

    手湿疹を始め、体のアチコチに湿疹ができます。 保湿効果のある乳液などを次々と買って使いますが改善されません。 最近、ボディソープもシャンプーもいっさい使わない入浴法のことをききましたが、本当に肌や髪の汚れが落ちますか。髪の間に指を入れてみるとジメッとしているので信じがたいです。 お湯だけの入浴をちょっと試した時期があったのですが、なにげに腕をなでたら皮膚からかなりフケが落ちて垢が落ちていないと実感しました。 これではお湯だけで肌の汚れが落ちるというが信じられません。頭皮が嫌な匂いもしないなんて信じられませんが本当にお湯だけで匂いもなく清潔になるのでしょうか。

  • ヘアカラーについて

    市販の黒染めは後々のブリーチ等に響くと言われますが、 その他のカラーも同じなのでしょうか? 私は今、美容室で3回ブリーチした髪にブルーとグリーンを入れてもらい、 緑がかったグレーになっており、とても色は気に入っているのですが やはり色落ちはひどく、一週間で金髪になりつつあります。 まだ美容室でカラーをしてもらうほど落ちてはいませんが、 金髪になる頃はGWが重なり、仕事が忙しく美容室に 行く時間がないのではないかと予想しています。 そこで、もし本当にほぼ金髪になったけど美容室に行く時間がない! と言うことになれば、セルフカラーを考えでいるのですが・・・ 前回セルフでカラーをしたがために ブリーチで色が抜けにくい、希望のカラーが入りにくいと いったことが起こるのでしょうか(>_<) 黒染めはしないつもりですが、カラーリングについて 詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう