• ベストアンサー

★デジカメについて教えてください!

midori-sakuraの回答

回答No.2

今日は!デジカメに関する質問をみました。実は私も最近、初めてデジカメを買いました。お話のようにデジカメの種類が多すぎて迷いに迷いましたが、結局、市販の単三乾電池が使えるサンヨーのXactiとニッケル水素電池4本付きの充電器を選びました。ニツケル水素電池だと寿命は乾電池の5倍近く持ちますし予備の電池が無くてもコンビニで簡単に手に入ります。但し乾電池の分だけ厚みのある機種に限定されますが仕方が無いでしょう。それとインターネットではなく必ず店頭で実物を手に取って見て買うべきです。

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/