• ベストアンサー

過去に放送された映像を見るには

過去に放送された番組を見る方法て あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakinikun
回答No.3

横浜にある『放送ライブラリー』に行けば、民法・NHK問わず、過去のテレビやラジオ番組を視聴できますよ。 もちろん全番組があるわけではないので、該当作品があるかどうか番組検索なさってはいかがでしょうか。 遠方だったら申し訳ありませんが、楽しめるところです。

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
globef
質問者

お礼

一応目当ての番組はありましたが 5話分しか置いていませんでした。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

NHKなら一部番組を見ることができるそうですが、民放では聴かないサービスですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html
  • nayu-nayu
回答No.1

製品化(ビデオレンタルなど)されていなければ、テレビ局の「ご意見・ご要望」受付用のメールアドレスに「再放送希望(もしくはDVD化希望)」の意見・要望を伝えてください。 沢山の方が再放送を希望するようであれば、テレビ局も再放送や製品化を検討します。

globef
質問者

お礼

回答ありがとうございます  DVD化希望を要望したところ 他にも要望が多く寄せられているのですが 番組の内容(著作)でかなり難しいらしいです。  図書館みたいに映像を貸し出すサービスてないんでしょうかね? 映像ライブラリー的な (市販されてるのですとレンタル店ですが)